※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お金・保険

マイナポイント申請は、旦那のポイントカードではできません。困っている場合、他の方法を検討してください。

旦那のマイナンバーカードのマイナポイント申請は、私の名義のポイントカード(クスリのアオキのAocaか楽天Edy)で申請することは不可能なのでしょうか??

旦那がそういったポイントカード系を持っておらず、困っています。PayPayや楽天ペイもしてません…

コメント

優龍

できないことはないです。

一応決まりとして
大人は
本人名義のものが好ましいとされていますが。。。

ママリ

我が家は旦那のものは私のアオカで受け取りましたよ☺️

うー

大人は本人名義のものになります
クレジットカードも持ってないですか?
WAONカードとかのスーパーのカードでもポイント申請できるものもありますよ😊

🦋.*˚

最近やりましたが、向こうで本人名義の物じゃないとだめですねーと言われました🫠

結局その時にPayPayアプリ入れましたが特に難しいことはありませんでしたし、カード作ったりカードの登録もしてないです!なのでポイントのために入れるのも手かもしれません💡´-

どうしても嫌だったら、マクバとかで300円くらいでWAON買えるのでそれでやるのもありかもです🥹

🍓

みなさんありがとうございます😊!
助かりました!9月中に何とか受け取れそうです!まとめての返信申し訳ございません💦