※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
妊娠・出産

21週の検診で性別が分からず、ストレスを感じています。早く性別を知りたいが、かかりつけの病院では分からず、他の病院で検査を考えています。性別が分かるタイミングや、他の病院での経験について知りたいです。

こんにちは(*´-`)

21週に入りました、初マタです!

今日、3週間とちょっと振りに検診に行ってきました。
本来なら今日性別が分かるはずが
まさかの赤ちゃんが下向きになっていて見えませんでした(◞‸◟)

その前の18週頃の検診では、
お股をパカーンと開いていてくれて先生に男の子だったらここに付いているんだけどね。笑
と言われたときに付いていなかったので
確定はしていませんが、もしかしたら女の子かもしれません。

男の子ならもっと早く分かると聞いていたのですが、
下向きになっていたらやはり性別は分かる周期に入っていても分からないものなのでしょうか。
お腹の中での体制は赤ちゃんの問題なのでこればっかりはなんとも言えないのですが…

毎回毎回かかりつけの先生に次回の診察のときに分かるよ!と言われ続けて期待を持たされていただけに
まだ分からなくてまた4週間後というのが心身ともに疲れてきてしまいました。
元気に産まれてきてくれればどちらでも嬉しいのですが、
旦那の両親もわたしの親も初孫なので性別はそれなりに気にしているようだし
なんと言っても着せるものを早く買いたいのに
性別がわからないとなにも買えなくてそれが今の一番のストレスです。笑
周りに早く知りたい!と圧をかけられているわけではないのですが
名前も考えたいですし、物も早めに揃えたいと思っているので
早く性別が知りたいです。笑

あまりに性別が知りたすぎて、かかりつけの病院ではなく
他の病院で診てもらおうかな。とさえ考えています。

性別が早く知りたくて他の病院で診てもらった方などいたらお話聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

かおりん

性別わからないと買うものも変えないので困りますよね‥。
4週間も長いのもわかりますッ‥!
でも、ぁまりストレス感じちゃっても身体によくないですよ‥??
ワクワクしながら男の子ならこの名前~
女の子ならこの名前~
とか考えてみてはどうですかあ??

ちょる

わたしも
検診に行くたびに
方向が悪かったり、あぐらをかいていたり
なかなか見せてくれませんでした( ¯ω¯ )

男の子やわ!となんの根拠もなく
勝手に思い込んで
名前も男の子の名前を考えていました!

焦らされて 焦らされて
やっと見せてくれましたよ(笑)
ちなみに、まさかの女の子でした(笑)

お楽しみだと思って
気長に待っていてもいいんじゃないでしょうか(。ᵕᴗᵕ。)"

準備は9ヶ月手前でやっと出来ました❁

まりな

産婦人科によりますが、私のところは24週以降じゃないと教えられないとか言われてましたよ!理由はわかりませんが。
私は24週前にちょうど転院して、転院先の産婦人科で付いていたのがはっきり見えたので男の子だと分かりました!
女の子だと何回か確認しないと確実性がないですからね(^-^;
早く知りたい気持ちがすごく分かります!私も毎回気になって4週間待ちきれないという気持ちでした!

未だに、先生はエコー見る度に男の子って知ってるよねー?って確認されるので、この週数でも運悪く股の部分が見えなかった人もいるのかなって思いました。
そこまでストレスなのであれば他の産婦人科で診るのもいいかもしれませんが、待ってる間のこの何とも言えないワクワクは最初で最後なので逆に楽しんでみてはいかがですか?
そのあとでも十分お洋服など揃える時間はあるし、9ヶ月の私は今頃やっと買ってますよ!✨

はるmama

私も一人目同じ様な状況が2回程続いて7ヶ月ぐらいの3回目でようやく立派な物を見せてくれてその次で男の子と性別が確定しました。
私も凄く買い物したくてわからなくても買えそうな物とか無難な物とか少し買ってわかったら即買いに行ってました。楽しみでもありわからないとがっかりもありますよね。

私は今回13週でお腹の子に病気が見つかってしまって未だお股も一切見ても貰えずでワクワクする事がないまま次の診察で性別を知る事になります。なので性別の楽しみがあるのは羨ましいです。なにかのついでに診て貰うならわかりますが性別だけの為に他の病院に行っても必ず見せてくれるとも限らないし自費になるのでお金勿体無くないですか?その分可愛いお洋服等に使ってあげたくないですか?
まだ夏物これからなのでまだ欲しくても買えなかったりもするしもう少し楽しみに待っても良いかもと思います。

ままん

あたしは22週で性別がわかりました!★

性別が確定されて用意していても、生まれてきたら違った…とか、手がお股のところにあったらしく8ヶ月くらいになって男の子が女の子だったって人も周りに居て、性別がわかった今も不安ですが(;´∀`)

名前はずっと男の子の場合もも女の子の場合も考えていましたよ!!
服も早く揃えたいと思いましたが…場所も取るし、最初は最低限で良いと友達にも言われていたので、何が欲しいかとか値段やデザインがどんなものがあるのかなど、お店を色々見て回ったりしました♪*(❁´◡`❁)
8ヶ月頃から少しずつ揃えています。

産婦人科の先生いわく…顔が見えると下が見えないことが多いらしく、なかなか性別が確定までも難しいらしいですよ←