※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラックス
ファッション・コスメ

単純に疑問なんですが、ボトックスは整形ですか?昔歯ぎしりがひどいと話…

単純に疑問なんですが、ボトックスは整形ですか?

昔歯ぎしりがひどいと話してたらエラボトックスしたらマシになったという話を聞いて…

今は眉間のしわが気になりますが😅

コメント

ボトックスは整形ですよ☺

• ラックス

ラックス

やっぱりそうですよね?気軽に言われすぎて、整形って随分身近になったんですね😬

• 9月12日
あや

プチ整形の部類に入るとは思います!😣
ただ、歯の食い縛りでエラボトックスをしている歯科医院もありますし、ボトックスは多汗症などの治療で使われることもあるので使う部位によっては整形ではないとは思いますが😥

私も妊娠出産前はボトックスを打っていたことありますが、一種のアンチエイジングだと思ってやっていたのであまり整形だと思ったことはありません😅

• ラックス

ラックス

詳しくありがとうございます‼️
    なるほど、歯科や多汗症と言われると整形といった印象ではなくなりますね…😮

そうですよね、アンチエイジングという意味では興味深いです。ちなみに出産前のボトックスってもう元通りに戻ったりしていますか?

• 9月12日
  • あや

あや

整形っぽい整形って元からの形からすごく変わるってイメージなのでボトックスはそこまでではないと思ってます😣 エラのボトックスだとエラの筋肉がボトックスによって弱まって以前より活発に使われなくなるのでエラの辺りの筋肉がスッキリして顔の輪郭は少し変わるかもです😌

ボトックスの効果は永久的ではなくて3ヶ月くらいでした!
    薬剤にもアメリカ製や韓国製など色々あるのですが、大体アメリカ製の方は半年くらいで韓国製の薬剤よりも多少長めにもつとは言われました!
    私はどちらも打ったことありますがよくは分かりませんでした😅

• 9月12日
  • ラックス

ラックス

なるほどです😯

実際そんなに長くはもたないんですね‼️参考になりました✨ありがとうございます🥰

• 9月13日