※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
子育て・グッズ

ベビーサークルの使用期間について質問があります。7ヶ月後半からズリ這いが始まり、危険を感じるため検討中です。皆さんはどのくらい使用していましたか?

ベビーサークルって何ヶ月から何歳頃まで使用してましたか?

7ヶ月後半からズリ這いが出来るようになり、日に日にスピードアップしてきました😅
動ける事が嬉しいのか、ちょっと目を離すとコンセントやコード類を触ったり舐めたりしようとして危険なので、ベビーサークルを買うか悩んでます。

マットはカラズのを使ってるので、同じメーカーのを買おうと思ってるのですが…いかんせん値段がそれなりするので、買ったら少しでも多く使ってたいと思ってしまい😑💦
ただ、ずーっとサークル内って訳にもいかないなぁ〜とも思うので、皆さんはどの位の期間使ってたかお聞きしてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前にはサークルから出しました!その後テレビボードの周りにサークルを置いて、危ない物をひとまず入れてます😂

• いし

いし

なるほど😲
    赤ちゃんを囲うのではなく、触れてほしくない所や前に置くのもありですね。
    そうしたら、長く使えそうですね😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よじ登っていたずらしたりとか、もうサークル無理だと感じるまでは使い続ける予定です🥺

• 9月11日
  • いし

いし

登り出したら、いよいよ危ないですもんね😭

うちの子、なんだか無駄に(笑)力が強いので、すぐズラすようになりそうで怖いですよー😱

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はやっぱり力ありますよね!歩き始めたらあっという間によじ登っちゃいそうですね😳

できるだけ長く使えますように🥺✨

• 9月11日
  • いし

いし

初めての育児で力の差などは詳しく分からないのですが、足バタバタしたり物掴む時の力も強くて…元気な事が嬉しい反面、今から先の事を考えると不安です🥹

貴重なご意見くださり有難うございました!!🙏✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちは、ズリハイするようになってから買いましたが、1ヶ月も使わなかったです😅
理由は、入れてると泣く事、たまに家事をしたくてテレビを見せたい時に、子供目線、テレビが見えない事、そもそも場所を取るので邪魔な事です💦サークルから出して、コンセントにキャップをつけたり、危ないものに手が届かないようにする方が、よっぽど楽でした😅

• いし

いし

確かにサークルの中に入れられちゃうの?!と理解してくると、我が子も嫌がりそうな予感はしてます🥹(眠くない時にハイローチェアに乗せると泣くようになったので💦)

テレビも高さ的に恐らく見えないんですよね…
    まずはコンセントキャップや配線コードなどで直接触れないよう対策も取ってみたいと思います!

• 9月12日