※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
その他の疑問

小学生ママさんへ、ランドセルラックの利便性についてご意見をお聞かせください。

小学生ママさんに質問です!

画像のようなランドセルラック(?)って便利でしょうか?

あったほうがいい、必要ない、などご意見いただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あった方が片付きますね☺️
教科書、ランチマット、ハンカチ、ポケットティッシュ、エプロン、プール道具、絵の具道具、習字道具、習い事の道具、コート、ジャージ置いてます🍀*゜

ままりま

あった方が、無くさなくて良いかなと思います😊
うちも学校のものは全部ラックに置いておくようにしているので、あちこち探さなくて良いから便利だなと思っています😊ランドセルは床に放置されていますが🤣

はじめてのママリ🔰

必要ないです🤔

家が広い方はあったら便利だと思いますが、部屋がそんなに広くない場合、結構圧迫感あると思います。
教科書やノートはファイルボックスに入れて立てたりできます。あとは絵の具セットや書道セットは確かにこのラックに収納していたらスッキリ見えると思いますが、学校に置いておく時間もあるし、使わない時期は他のところにしまって埃被らないように押入れとか、普段使わないものをしまう場所に入れておけばいいと思いますのでこのラックは必須アイテムってほどではない気がします😂
低学年のうちは、教科書やノートを収納するファイルボックス 1個、ランドセル置き場、この2つの置き場所があれば大丈夫だと思います😊
うちはまだ小2なので絵の具と書道セット以外はよくわからないのですが、高学年になると荷物も増えるのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、我が家は最初towerのランドセルスタンドを使ってましたが、子供本人はかけづらかったみたいです。大人には簡単ですが小さな子には難しそうでした。
    今はスタンドはランドセルには使わず、キャスター付きのこうゆう写真のような引き出しワゴンの上に置いてます。長男の今の身長に合ってて、ワゴンの上にランドセル下ろしてます。
    ワゴンの背の高さが合うから朝背負う時も簡単に背負ってます😊
    低学年の子にとって、ランドセルは重いので床に置くか、その子の身長に合った高さの台とかワゴンとかに置くと置きやすいと思います😊

• 9月11日