※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

わたしのことです。洗顔後スキンケアをひと通り終えると肌がピリピリす…

わたしのことです。

洗顔後スキンケアをひと通り終えると肌がピリピリすることがあり、若干赤くなっています。

また、顔や体に痒みがあったり…

スキンケア用品や化粧品を変えたり、薬を飲んだりしていません。

乾燥でしょうか…?

皮膚科には金曜日まで行けそうになく、少しでも情報がないかと質問させていただきました。

コメント

kanakan

日焼け、、?はしてませんか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    いつも通りの生活をしていてとくに日焼けはしていません。
    日焼け止めをかるく塗るのと、日差しが強い日のみ日傘を使っていましたが、日々の日焼けの積み重ねとかでしょうか?🥲

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

乾燥かもしれませんが、季節の変わり目ってお肌の調子が変わりやすいです。
私は今まで大丈夫だった化粧水がピリついたりする事あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに季節の変わり目にお肌の調子が変わる気がします。
    ピリピリした感じもそうかもしれないです。

• 9月10日
りみたろう

それ私もよくなります!ホルモンバランス乱れてる時って肌が揺らぎやすいイメージです😢そーゆー時はプロペトだけ塗って寝るように皮膚科医から言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスだなんて考えもしなかったです😣
    最近寝不足だったり、職場環境が変わったり、乱れそうなこといろいろあります💦
    皮膚科に行ってきちんと診てもらいます!

• 9月10日