※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

大府市の産院いしがせの森で出産予定。コロナ禍で面会制限あり。陣痛時、旦那は入室不可。

愛知県大府市
産院いしがせの森で出産予定ですが、コロナ禍のため制限が色々あるようです。
立ち会いは可能みたいですが、面会はダメとのこと!
これは陣痛が来て入院の時も旦那さんは入室出来ないとうことでしょうか?

コメント

るん

陣痛が来てそのまま出産になりそうだったらそのまま立ち会いできると思いますよ!
破水からだったり、陣痛が遠のきそうだったら一旦帰らされて産まれる前に連絡して来てもらうことになります。
面会=産後の荷物受け渡しのとこだと思います。
15分以内ってルールがあったかと。

• ぶー

ぶー

返信ありがとうございます!
    立ち会いというかお部屋で陣痛に耐えてる時間は旦那さんは一緒に居てもらえるのかが気になりまして…立ち会いは旦那さんが希望していないのですが、陣痛のときだけでも病室で付き合って欲しいなーと思ってまして(>_<)

• 9月10日
  • るん

るん

前回の出産の時は出産1時間半前くらいに旦那さんを呼んでもいいですよって言われたのでそれまでは1人で陣痛耐えてました。
    ずっと一緒にいるというよりも、出産ギリギリに呼ぶ形になると思います。

• 9月10日
  • ぶー

ぶー

るんさんの旦那様は立ち会い希望だったのでしょうか?

• 9月10日
  • るん

るん

立ち会い希望でした!
    立ち会い希望じゃなくて陣痛中支えてもらうために一緒にいてほしいとなると後期マムのときにバースプラン提出するので助産師さんに相談してみてもいいかもしれません✨

• 9月10日
  • ぶー

ぶー

そーなんですね!
    そこだけ希望出してみたいと思います!!
    まだ後期マムは行っていないのでとても参考になります!
    ありがとうございます!

• 9月10日
ゆきだるま

私もいしがせの森で出産予定なのですが、、、面会制限のこと病院で言われましたか?🥲

• ぶー

ぶー

ゆきだるまさんまだ何も病院側から言われてわいないですが、今のままだと面会は出来ず荷物の受け渡しのみラウンジでという感じでわないでしょうか?

• 9月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😊♥
    ネット見ましたが何処も書いておらず、、面会したいですね🥲

• 9月15日
  • ぶー

ぶー

私も出産予定が10月末なので、それまでに…と思いますが…難しいですかね(>_<)

• 9月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

この間の検診で、お父さん面会?だろうなって感じの方居たんですけど、、、どうなんでしょうか。今日検診なので聞いてみます!笑

• 9月15日
  • ぶー

ぶー

もし分かりましたらまた教えていただけないでしょーか?

• 9月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

勿論です!又報告しますね!

• 9月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

面会は、ラウンジで1人しかだめとのことでした!
    お部屋には入れないみたいです💦

• 9月15日
  • ぶー

ぶー

やっぱりそーなんですね!
    早く面会も旦那さんだけでもOKになってくれるといいですが…
    難しそうですかね😅
    教えてくださり、ありがとうございます!(*^_^*)

• 9月15日
ぶー

助かります(*^_^*)