※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミキハウスのファーストシューズについて、プレシューズとファーストシューズを2段階で買う必要があるのか、またファーストシューズで室内で練習することは可能かどうかについて相談したいです。

【ミキハウスのファーストシューズについて】

歩けるようになったらミキハウスでファーストシューズを買おうと思います。
ミキハウスではたっちするようになったら靴に慣れるための室内履きをプレシューズ、その後に外履きのファーストシューズという扱いのようです。

2段階で買うとなると結構な出費なので、出来れば1足で完結したいのですが、プレシューズでは外履きはできないのでしょうか?
最初からファーストシューズで室内で練習はダメなのでしょうか?

今はたっちできるようになった段階です。
まだ歩かないと思うのですが、もう少ししたら室内ではシューズソックスを履かせようかと考えていました。

コメント

さつまいも

プレシューズだとソールの部分が大分薄いのでずっと外歩いてるとやぶれてきちゃうと思うので最初からファーストシューズでいいと思います!
子供靴屋さんで働いてますがプレシューズとばしてファーストシューズ履かれる方がほとんどです😀

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    今日お店でプレシューズを見てみたのですが、確かにソールがほぼ布のような感じで室内履きに思えました💦
    いきなりファーストシューズで良いならそれにしようと思います✨

• 9月10日
みけねこ・ω・ミ🎀

ファーストシューズしか買ってないです🐣
歩くようになったら外でファーストシューズを履かせました😊
特に問題ないですよ🎵
むしろ靴を履く前は(保育園で)屋外で裸足でつかまり立ちをしていて楽しそうでした!
とてもいい経験だったと思ってます笑
ミキハウスのファーストシューズは種類が豊富で可愛く履かせやすくて気に入っていて
上の子も下の子もミキハウスのものを買いました!

• ママリ

ママリ

ファーストシューズだけでも問題ないんですね!良かったです🥺⭐️
    裸足で遊ぶのいいですね!!涼しくなったら庭の人工芝で立たせて遊ばせてみるのもよさそうですね😍
    今日実物を見てみたのですが、ソールも柔らかくて生地も履きやすそうで、やっぱりミキハウスにしようと思いました✨

• 9月10日
すりごま

ミキハウスでファーストシューズ買ったものです!
プレシューズのことも聞きましたが、
プレシューズは室内履きや、防寒のために履くだけで靴の裏側?が薄めに作られてるようです。

なので公園とかで石とかあったりすると痛い!となるのでもうファーストシューズでいいと言われました!

そして私も最初は室内でファーストシューズで練習しましたが、全然ダメでなぜか公園もダメ、そして西松屋で適当に買った靴を履いてくれて、ミキハウスにすぐ移行したら履いてくれるようになりました🥹笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほど!だからソールがかなり薄かったんですね😳
    それならプレシューズを飛ばしてファーストシューズで良さそうで安心です!
    やっぱり最初は慣れないんですかね💦まだもう少し先になりそうなので選ぶのが楽しみです⭐️

• 9月10日