※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

過去に骨折した際、曲がってくっついた指を後になって手術して治した方…

過去に骨折した際、曲がってくっついた指を後になって手術して治した方はいませんか?
もしくはそういった方をご存知の方や今同じ悩みを持っている方はいませんか?

コメント

たまごがた

うちの旦那が、手首を骨折しほっておいて酷くなったので、骨盤の骨を移植して手術してます😱🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手首骨折で放置はかなり痛かったでしょうに猛者ですね😱
    一度骨がくっついたあとに手術されましたか?
    「①くっついた後の骨が再手術できるのか②町の整形外科か総合病院かどこを受診したらいいのか③完治までの期間④費用」がわからなくて…差し支えなくご面倒がない範囲で教えて貰えるととても嬉しいです☺️

• 9月8日
  • たまごがた

たまごがた

すいません、変なとこで返信してしまってます😭
    再度お送りしますのでお待ちください🙏🙇‍♀️

• 9月8日
  • たまごがた

たまごがた

今、旦那に確認したところ
    一度骨がくっついて手術したみたいです😊
    ①くっつくが偽関節(受傷後6ヶ月以上たっても治癒しない骨折のこと)になり、固定せずに変にくっついたので骨に隙間ができて壊死するらしいです。その壊死した骨を削って骨盤から骨を移植するという大掛かりな手術になってしまったみたいです。
    ②田舎の総合病院でしたが、たまたま運良く整形外科の先生が手首専門の先生だったみたいです
    ③入院は術後観察含めて3日で完治はよく覚えてないみたいですが、脆くなるみたいで今だに傷がうずいたり、可動域が狭くなるらしいです
    ④費用は覚えてないみたいです

ご参考になればいいのですが☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご主人にまでご確認頂きありがとうございます🙇
    想像していたよりも遥かに大変な状況だったんですね‼︎壊死してしまわずに治療されて良かったです😭😭
    お話とても参考になりました‼︎偶然専門医だったなんてとても羨ましいです💦

ご回答頂きましたご主人にもよろしくお伝えください😌

• 9月9日
たまごがた

今、旦那に聞いてみました🤣
一度骨がくっついて手術したみたいです😊
①くっつくが偽関節(受傷後6ヶ月以上たっても治癒しない骨折のこと)言って、変に固定せずにくっついたので
②田舎の総合病院でしたが、たまたま運良く、