※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私立幼稚園に通っています。こどもが行き渋るのでお休みさせました。欠…

私立幼稚園に通っています。
こどもが行き渋るのでお休みさせました。
欠席理由は悩みましたが、素直に「行き渋るので」と幼稚園に伝えました。
担任から連絡もらえるかな?と思ってたのですが連絡はなく、、、
この場合、連絡がないのは普通でしょうか?ちょっと冷たいなぁと感じてしまって、、、モンペ的な考えでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも私立幼稚園で、なにかあった時も担任から連絡くることはないです😂
ただ、他のクラスの子は電話きたりするので、担任によるのかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    担任から連絡ってあまりないことなんですね!

• 9月8日
ひよこ

続けば連絡してくれるかなと思いますが1回なら連絡なくてもしょうがないかなと🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういうものなんですね!

• 9月8日
ままくらげ

何日も続く様なら連絡が来ると思います。
一日ならたまたま気分じゃない日もありますから(息子もあります)まだ様子見の段階ではないでしょうか(*^^*)

息子の通う園では3日ほど連続で休むと「大丈夫ですか?」と電話が来ます。
先生も忙しいでしょうに、手間をとらせてしまう事が申し訳なかったですね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    様子見中なんですね!

• 9月8日
星

幼稚園で働いてましたが、一日とかなら連絡はしなかったです😊💦
二、三日とか続いたら連絡してました

はじめてのママリ🔰

行き渋るでも色々あると思うので、すぐには電話は来ないかなと思います💦
お家でママといたくてとか、お家によっても違うでしょうし。幼稚園が嫌だと行き渋るなら連絡あるのかな?と思います。

下の子が私立幼稚園ですが、園で泣いたりトラブル有ればすぐにかかって来ます💦