※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに70サイズがパツパツで、80サイズの冬服を買おうか悩んでいます。冬に70サイズだとパツパツになるか心配です。80サイズを買っても大丈夫でしょうか?

ベビー服のサイズで悩んでいます💦
今5ヶ月で、60サイズがパツパツになってきたので、70を着せ始めたのですが、冬服は80を買った方がいいですか?
今70なので、真冬とかには70だとパツパツなのか🤔長袖が無いので、そろそろ秋冬用の服を買おうと思っているんですが、悩んでいます😂
80を買って多少ぶかぶかでもいけますかね?

コメント

ママリ

私は!ですが70買います😊
多分80も着れますが、袖が長すぎたり、襟がブカブカだったり…するんじゃないかな?と。
80なら来年も着れそうですけどね💦

うちは今11ヶ月ですが、80も着れますが70も全然窮屈なく着れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど、袖は折れば何とか行けそうですが、襟がブカブカだと難しいですね…💡
    11ヶ月のお子さん70も着れていらっしゃるんですね✨
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

来週4ヶ月ですが既に80買ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!✨
    袖を折る作戦でしょうか😊
    なるべく長く使いたいですよね💡

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    あと、ポンチョを2つ買いました!!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ポンチョなら大きめサイズでも大丈夫そうですね✨

• 9月8日
ろーるぱん

80がいいと思います、70って
ほんと着せるの一瞬です😭
80だったら長く使えるし
春先まで着ると思うので😊
うちはいつも袖曲げて使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すぐサイズアウトしちゃいますかね😂
    ベビー服も安くないので、なるべく長く使いたいです✨
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月8日
ままり

70でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨70か80か皆さん分かれますね…悩みます😂
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 9月8日
ママリ

セパレートなのか、ロンパースなのか、あとは体型によります🤔

セパレートは小さめにできているので、70とか80はすぐに着れなくなります🥲

まだ歩かないと思いますので、私なら80のロンパース買います。
ロンパースって意外と丈短いし、歩き始めると痩せるので、あわよくば来年まで着れます😁

うちは平均よりやや上・普通体型ですが、去年の夏に着せていた70の西松屋の半袖肌着ロンパースが今年の夏も着れています。
UNIQLOの60のロンパースもものにより着せることができます。
普段は80のセパレート肌着に90のズボンやTシャツです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!実はセパレートかロンパースかも悩んでいます😂
    セパレートはつかまり立ちや歩けるようになったらですかね🤔
    体型・体重は平均的ですが、まだ寝返りも出来ず動かないので、太ももがパンパンです(笑)
    詳しくありがとうございます、参考にさせて頂きます✨

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私が完全にセパレートにしたのは一人歩きができるようになってからだったので、1歳過ぎてからでした。

つかまり立ちや数歩歩いたくらいの状態の時にはまだロンパース着せていました。

一人歩きしないと太ももはまだムチムチですよね😅
    うちは一人歩きし出したら急にスマートになりました😳

セパレートもロンパースもクーラクールがムッチリちゃん向けで大きめの作りの印象です😌

• 9月8日
ちゃむ

私なら80買って大きかったら袖折って着せますね!
今10ヶ月の下の子は80でもパツパツです😭70着たの2ヶ月だけです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😭70サイズの期間が短いと80の方が良さそうですね!ありがとうございます✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私なら70買います😊
うちの場合は60はあっという間にすぎて70長く着てた感じです。カバーオールなら来年は動き回って着せるの大変なので、今年だけと割り切ってジャストで着せます。半袖は80でサイズ大きくても多少なんとかなりますが、長袖ズボンは折るの面倒だし動き出すと裾が膝や足に引っかかってずれて脱げたり転んだりするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど、カバーオールだと、大きめを買っても来年はもうセパレートの時期ですもんね💡
    もう少し様子見て、まだ70がきつそうじゃなければ70の購入検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にポンチョとかアウター系なら着てバタバタ動く感じではなく防寒できればいいので来年も着れるように80買います😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊✨

• 9月8日