※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイトレについて質問です。家の中でお漏らしされるとどうしてもイライ…

トイトレについて質問です。
家の中でお漏らしされるとどうしてもイライラしてしまいます、、😞(ジョイントマットを全部洗ったりする手間もあるため)
ジョイントマット使ってる方、何か対策とかされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは強制トイトレでオムツ完全になくしてパンツだったので漏らし放題でしたが、トイトレ期間はラグもマットも全て無くしてましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます😭
    無くします、そうします。笑
    ちなみにどのようにトイトレ進めていかれたかお聞きしてもよろしいですか?🥺

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番楽です...笑

うちは一緒にパンツ買いに行って本人に選ばせました

おむつもうないからこれはこうねーって言ってパンツで朝から寝る直前までパンツで過ごしました!

朝起きた時と寝る前、あとは1時間に1回、必ずトイレに座らせただけです!

1日目は漏らし放題、2日目はトイレまで行って漏らす、3日目は成功!みたいな感じでした🌱

漏らされても、「オムツじゃなくてもおしっこ出せたね!すごいじゃん!次は出る前にトイレに行けるともっとすごいね!」って大袈裟に褒めまくってました!笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃいいですね!!
    お出かけする時とかはどうされていましたか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かける時は、パンツの中に入れるトイトレ用パッドを入れてました!
    でも女性用ナプキンみたいな物なので、漏れたりするから、その度にお着替えしてました

うちは車移動しかしないので、電車とかも乗らないから出来たんですが💦

• 9月8日
ニート希望

家中で漏らされるならトイトレにはまだ早いと判断して、一度中断すると思います!

もしやりたいならラグやマットは取っ払います!

大変ですよね😇😇😇

まだ早いんじゃないでしょうか?
ママがイライラしたらますますトイレ遠のいちゃいそうなので、本人がやる気になるまでトイトレはもう少し様子見るのはどうでしょうか?🥺

ママリ

お子さんはトイトレ乗り気ですか?
うちも2歳なって始めたのですが、あまりうまく行かず、保育園の先生からは本人の気持ちが大事なので無理にやらせなくていいと言われ見送りました。
最近は自分からトイレ行くと言う時も出てきました。
先生曰く、ずっとオムツ履いてる人はいない(確かにそうですよね😅)ので、お母さんがイライラしてまで急ぐ必要ない、トイトレにネガティブな印象を与えない方がよいと言われました☺️

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットは使っていないのですが、私も家の中でお漏らしされるの嫌です〜🥺
前にママリで、普通のパンツ(トイトレ用とかじゃないただのパンツ)履かせた上からオムツを履かせると、パンツ濡れた感覚はわかるし外には漏れないからトイトレにおすすめというのを見ました!
うちは2歳半だけどまだ面倒でトイトレしてませんが、するときはそうしようと思ってます😇

はな

オムツのままでトイトレしてましたよ!
なので、オムツ卒業するまで基本漏らされてイライラすることなかったです。

焦ってるトイトレだと向いてないのかもですが、ゆったり進めるならオムツのままでもちゃんとできるようになりますよ☺️