※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子供の痣について心配しています。他のお子さんでも同じような痣があるのでしょうか?

子供の体に痣がたくさんあります。
おでこにサーモンパッチ
後頭部にウンナ母斑
お腹にカフェオレ斑
こんなに色んな痣をもたせてしまって、申し訳ない気持ちです。。。
うちの子供だけじゃないか、どこか悪いのでは…と😰
他のお子さんでもおられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もまぶたにサーモンパッチ、後頭部にウンナ母斑あります〜😊

私は可愛い💕って毎日愛でております。(笑)
最初サーモンパッチに気付いて、入院中にDrに聞いたのですが
「サーモンパッチがある子はだいたいウンナ母斑もあるんだよね」って言ってました‪‪☺︎‬

アザなだけなのでどこか悪いとかはないですよ🌸

ただ大きくなった時に気にしないかな、と思ったりしましたね。
坊主になるとウンナ母斑見えちゃうので💦
お腹の見えやすいところにあるならレーザーとか検討するかもです🤔

らん

うちもサーモンパッチとウンナ母斑ありましたよ☺️

天使のキスマークとかコウノトリのくちばしの跡と言われてるし、あまり気にしてませんでした。
今の時点でサーモンパッチは完全には消えてませんが、ほとんど目立たないです。
ウンナ母斑は気づいたら消えていました。

大きくなっても消えずに、本人が気になるようならレーザー治療する事も出来るみたいなので、気にしすぎなくても大丈夫じゃないかなぁと思います☺️

ちぃママ

2番目の娘がウンナ母斑と肩に異所性蒙古斑、
3番目の娘は脇腹にカフェオレ斑があります(*^^*)

2番目の娘が肩の異所性蒙古斑が気になるようならレーザーかなと思っています🤔

はな

うちは蒙古斑がひどく両肩から肘近くまで、おしり、ひざにあります!女の子はそれプラス背中にシミのようなアザのようなものが日本地図みたいになってます!