※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

テレビを見させない人やおやつをあげない人について、なぜそうするのか疑問がありますか?

普通に否定ではなく質問です。

テレビを見させてない人

おやつをあげない人

たまに見かけるのですが、なぜですか?
そういう人は目の前でテレビ見させたり、おやつとかあげて欲しくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのコはおやつ欲しがらないのであげてません。
甘いモノが好みではないようです。
親はおやつもアイスも普通に食べてます😅
お友達とおやつ交換とかしてもすぐコレ食べれない!とか言ったりしてます💦

• ママ

ママ

欲しがらないならあげないですね!お菓子いらないは珍しいですね!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

おやつ(お菓子)はあげてないです!
食べさせるタイミングがないからあげてないだけです✨

• ママ

ママ

欲しがらないならあげなくていいですね!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

テレビは検診の助産師さんや産院からの指導であまり見せないように言われてました🥲
できるだけ頑張ってたけど徐々に見せるようになって、今は普通に見せてます😅

見せないようにしてた時は夫や義実家がテレビをずっとつけててイラッとしました😂

• ママ

ママ

あー分かります笑
    テレビは良しとしてるけど、
    うちも実家行って泣くと携帯でYouTube見させられててやめてってなりました笑

• 9月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

テレビ→まったく見せないわけではないけど、多分少ないと思います。
テレビより、外で沢山遊ばせてました。

おやつ→3食をものすごくしっかり食べる子なので(3人とも)栄養的に足りてると思って、捕食は必要なさそうだと思い、あげてなかったです。

• ママ

ママ

良い教育ですね!!!

ならおやついらないですね!!
    ありがとうございます!

• 9月7日
ママリ

テレビ→見る必要がない。1人でご機嫌よく遊んでいる😇

おやつ→母乳と離乳食で足りてる😇ご機嫌😇

• ママリ

ママリ

甥っ子がテレビもお菓子アリな子でした。

食事中もYouTubeとからテレビ見るタイプ👀(見ないと椅子にも座れない。)でした。目線はテレビやYouTube、口だけぱくぱく開けて、異様な光景だったので、絶対真似したくないって思いました🙇🏻‍♀️

お菓子も、ご飯食べない代わりにチョコとか炭酸水を飲んでたので、2歳前に虫歯にもなってたので、我が子を巻き込まないでほしいと思ってました🙇🏻‍♀️

• 9月6日
  • ママ

ママ

YouTube頼るしかないお子さんも居ますが、度が過ぎてますね😂😂

ありがとうございます!

• 9月7日