※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お出かけ

【夏ディズニーの代わりに行くのは、9月の土日か11月の日月か迷っていま…

【夏ディズニーの代わりに行くのは、9月の土日か11月の日月か迷っています。ホテルの取りづらさや寒さを考慮しつつ、どちらが良いか教えてください】

夏ディズニーを計画してたんですが風邪で行けなくなっちゃいました。
ハロウィン避けて年内に行きたいんですが、みなさんならどっちにしますか?
①9月の土日(土曜日遊んで後泊で日曜日帰ってくる)
②11月の日月(日曜日遊んで後泊で月曜日帰ってくる)

①はホテル取れない可能性もあるかもって思ったんですが今見る感じだとまだありそうでした。
寒いのが本当に嫌いすぎるので9月中に行きたい気持ちと、やっぱ月曜日絡めた方がホテルも安いし、土曜日よりは気持ちすいてるかなーって思ったり、迷ってます🥺

コメント

ママママ

ディズニー値段が上がるって聞きましたよ。その前がいいかもしれません。

  • も

    10月からでしたっけ?比較して検討してみます!

    • 9月6日
ママリ

多分チケットの値上げ前で混むと予想しているので子供連れて行くなら11月の方がいいかなと思います!
ハロウィン終わってクリスマス始まる前がいいかなと🤔✨

  • も

    値上げ前混みは想定してなかったです!たしかにありそうですね!
    ハロウィンとクリスマスの間はやっぱり結構空いてますよね!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

11月の月曜日は辞めたほうが良いです。

学校行事の振替休日や、平日チケットの値段が安いなどの理由で
9月の日曜日よりも混んでると思いますよ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!ごめんなさい!
    日曜日、インパですね!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エレクトリカルパレードみたいなら9月!

    • 9月6日
  • も

    ありがとうございます!11月ってエレクトリカルパレードやってないんですか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってるけど、場所取りで1時間ぐらい外で待機するので寒いです。

    • 9月6日
  • も

    やっぱり11月ってけっこう寒いですよね🥺12-2月よりはマシでも、やっぱり寒いですよね、、

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日の天気に左右されるので、11月でも意外に大丈夫な日もあるのでなんとも言えないのですが。。

    ただ、寒さに備えての荷物が増えがちにはなりますよね。。

    9月なら問題なく待てるかな。。

    ただ。。
    もしハーモニーインカラーのパレードもみたい!のであれば11月ですね。。

    9月はまだまだ暑くて、熱バージョンで開催される可能性もあるので。。

    • 9月6日
  • も

    11月は暗くなってくると極寒ですよね🥺
    私、ここ数日の夕方の涼しさで寒い😭ってなってるので11月に行く勇気はなくなりました😂

    • 9月7日
on

混雑重視でハロウィン避けるとなると9月はもう今週しかないですがそれでも大丈夫なら今週がいいと思います!
11月はすぐクリスマスになってしまいますので日曜日と言ってもそんなに空くことは無さそうだなと思います😅
おそらくクリスマスのパレードもコロナ前に戻ると思いますので。ハロウィン後〜クリスマス前の期間もライト層がこぞって来園して結局毎年混みます😂
クリスマスに行きたいなら11月の下旬の日曜日かなと思います!イベントにこだわりないなら9月ですかね☺️

  • も

    書き忘れました!イベントはなるべく避けたいのでクリスマスも除外です!
    インスタとかアプリとか見てたら先週末もすいてたみたいですし、夏休み後〜ハロウィン前の今がけっこう狙い目な感じしそうですね!!

    • 9月6日
  • on

    on

    それでしたら今が1番いい時ですね😅ハロウィン始まってしまうと今より空くタイミングはしばらく無いです!空くのは正月明けになりますね💦
    ハロウィン後〜クリスマス前が空くと言ってる人よく見かけますがそれは過去の常識で今のパークには通用しないのであまり参考にしない方がいいです😂それ信じてその時期に行ってしまうと損するだけです、、

    • 9月6日
  • も

    昔はハロウィン後〜クリスマス前狙って毎年行ってた気がしますが、今はすいてないんですね😳!寒いしあんまりすいてなかったら辛いです😂9月早めに行くことにします❣️

    • 9月7日