※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で歯磨きとうがいが嫌いで困っています。どうしたら協力してくれるかアイデアを教えてください。

イヤイヤ期です…
仕上げ磨きと、うがいを全然してくれません💦いつも戦っています…
皆さんしてくれるようになるアイデアありませんか??

コメント

しょうママ

歌に合わせてシャカシャカしたり、ご褒美ラムネとかですかね🥲🤔
前までいけてたことも何でもイヤイヤで嫌になりますよね、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌はもう効果が無くて😭
    ご褒美ラムネってキシリトールのやつですよね。
    何となく頼りたくなくてここまで頑張ってきましたが、やはり必要なんでしょうかね😭

• 9月5日
3-613&7-113

女の子なら、可愛い・素敵・お姫様みたいなどと煽ててたらしませんか?うがいしたら、可愛すぎる・可愛すぎるからもう一回見たい!お願い、もう一回見せて!ておねだりとか…。

変質者のごとく、親馬鹿振り切って煽てて褒めてます。子供も、その行為をするとお母さんが褒めてくれる・喜んでくれるって認識しちゃうと楽になるかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤣
    確かに最初は出来たら褒めてってしてましたが…最近はイヤイヤされすぎて真顔でやり過ごしてました😅

また褒めちぎる作戦したいと思います。
    すごいじゃなくて、可愛い、お姫様というワード良いですね!

• 9月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

もう恥ずかしいとか思わないで、馬鹿みたいに煽てて褒めてました。

子供心を上手くくすぐってやると、良いと思います☺️
    次女は、丁度テレビ(おかあさんといっしょ)で【 虫歯建設株式会社】見た後だったので「ムシバイキンが居るよ」「退治しないと!」とかも効果ありました。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って褒めちぎります!!効果なかったらバカみたいですが😂子供の自己肯定感は上がりますよね、きっと😂

虫歯建設株式会社の歌ありますね!退治作戦もしてみます!

• 9月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

繰り返すことで、段々成功率上がると思います☺️ママだけではなく、パパとか懐いてる親戚とかもやって貰うとおすすめです。

• 9月5日