※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鶴🔰
妊娠・出産

初マタの37w1dの方が胎動について相談です。朝から昼過ぎは胎動が感じられず、夕方に活発になります。1週間前にも同様の状況で受診したが、赤ちゃんは元気だと言われました。しかし、胎動がない時間帯に不安を感じています。ベイビーリンクアプリで心拍を確認しています。同様の経験をした方のお話を聞きたいです。

正期産の胎動について質問させてください。

私は初マタで、現在37w1dです。
朝から昼過ぎにかけては胎動がわからず、
夕方17時以降に激しく動き出します。

1週間ほど前に胎動カウントするも
動いてる感覚がなく時間外で受診。
心拍は正常でちゃんと動いているといわれましたが
私は胎動がわかりませんでした。
赤ちゃんも異常はなく元気なので心配は
しなくていいと言われましたが、やはり
胎動が全くない時間帯は不安に駆られます。

昼間などはベイビーリンクというアプリで
心拍の確認を行い、生きているかの確認をしている状況です。

正期産に、正常であるが胎動を感じにくい方、
また無事にご出産された方いらっしゃいますでしょうか。
同じような方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆあまま

赤ちゃんは夜型なので夕方から活発に動くのは正常だと思いますよ🥹
昼間はお腹の中で寝てるんだと思います!
生まれてからもしばらくは昼よく寝て夜になかなか寝ないのはそのせいだと聞きました!
私も夜はしんどいくらい胎動ありましたが、昼間はツンツンして起きて〜ってやってると起きればモニョって動いたりしてましたよ!

• 鶴🔰

鶴🔰

産まれてからも同じサイクルなんですね…!昼間ツンツンしても微動だにせず、助産師さんもびっくりするくらい、赤ちゃんはぐっすり寝ているようでした。考え過ぎずに産まれてくるのを待ちます😭

• 9月5日
さりな

はーい、週数少し違いますが分かる時の分からない時の差が激しいです。
仰向けになるとよく分かる気がします。

• 鶴🔰

鶴🔰

回答ありがとうございます。
    やはり日によって差があるんですね。病院にいくタイミングがわからず、困惑していましたが、仰向けで胎動カウントしてみます。

• 9月5日
  • さりな

さりな

苦しいですから無理しないで、不安があればガンガン産院に電話したり受診したりもありです。中のことは中のことに詳しい人に任せましょう。

• 9月5日