※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家事・料理

これぞ!節約飯!って奴教えてください😆!!我が家3人で夕飯代母から渡されるのが1ヶ月1万円なんです😅

これぞ!節約飯!
って奴教えてください😆!!

我が家3人で夕飯代母から渡されるのが1ヶ月
1万円なんです😅

コメント

はじめてのママリ

うちの節約飯の定番は麻婆丼です😂

• まぁ

まぁ

麻婆丼いいですね😊
    息子も最近ピリ辛がブームらしくて😆

• 9月4日

もやしでお好み焼きとか?
とん平焼き。
1人ならまだしも三人は無理かも😇

• まぁ

まぁ

私もちょっと出して
    1ヶ月1万円5〜6千円で何とか作ってます😅 やっぱ1万円って少ないですよね😅💦💦

• 9月4日

退会ユーザー

節約頑張られてすごいです✨
    逆にどんなメニューとか作られてますか?私も節約頑張りたいです❣️

• 9月4日
  • まぁ

まぁ

ジャパンミートやタイヨーやドンキなどでお肉をまとめ買いして作り置きして冷凍して買い物は週2回程に済ませてます😅
    1番の我が家の節約レシピはミートソースをご飯に乗せてチーズかけてオーブンで焼いたなんちゃってミラノ風ドリアです🤣

ご近所におばあちゃんおじいちゃんが多く近所で野菜の物々交換もあるのでそれでだいぶ助かってる感じです😅💦

• 9月4日

退会ユーザー

ドンキお肉あるんですね!
    あんまりイメージなかったです😳
    なんちゃってミラノ風ドリア良さそうです❣️今度作ってみます😁✨

うちも実家が田舎なのでお野菜貰えるのありがたいですよね☺️

• 9月4日
  • まぁ

まぁ

ドンキお肉ある所あります😊!

ちょっとマヨネーズ入れるとより美味しいです❗️

助かりますよね😊

• 9月4日

お母さん1人分で1万って訳ではなくて3人分を1万でって渡してくるってことですか?😳
1人ですら月1万は節約しながらになりますよね😂
3人ならほぼ無理なところを1ヶ月1万5.6千円でやりくりしてるの凄すぎます…🥺✨✨✨
逆に節約飯教えて欲しいくらいです🤣🤣

節約メニューならモヤシ餡掛け丼、豆腐ステーキ、もやしと豆腐でかさ増しつくね、とか作ったりします😊🩷

• まぁ

まぁ

そうです!3人分作って1万円だけ負担してくれる?って感じです😅 そんな何品も作れませんが何とか作ってます💦
    カレーとか大量に作ってコロッケにしたりカレーうどんに変えたりとかアレンジしたりしてやりくりしてます😅💦 
    モヤシ餡掛け丼美味しそうですね❗️作ってみます😚

• 9月4日