※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

来年定年のお義父さんに、POLOのハンカチギフトは適切ですか?違う場合、何が良いと思いますか?

来年定年のお義父さんに、POLOのハンカチギフトありだと思いますか?

無しならどの部分がなしなのか、何を渡した方がいいと思うか教えてください🙏

コメント

ままり

なしかなと思います。
定年なら外に出る機会も少なくなり
あまりハンカチとか使用しなくなるかなと思いました。
お酒など好まれるならお酒を渡したりですかね。

• はじめてままり

はじめてままり

たしかにそうですね🥲
    普段使いにもできるかなっていうのと、来年嘱託になるけどまだバリバリ働かれるので使っていただける方と思って選んだのですが...

糖尿病持ってる方なので、基本的に糖尿勧めるものではないのを考えてて...😂
    先月お義父さん誕生日、今月お義母さん誕生日で、先月お食事会行けなかったのでお断りしたので、今月の食事会の時になにか渡せたらなと思ってて、何がいいか悩んでます💭

• 9月4日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!
    それだとネクタイとかのがいいのかなと思います😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

予算によりますが、、私なら無しですね😓プレゼントは気持ちですが、、、。私なら温泉旅行とかプレゼントします🙂

• はじめてままり

はじめてままり

たしかにそうですね🥲
    普段使いにもできるかなっていうのと、来年嘱託になるけどまだバリバリ働かれるので使っていただける方と思って選んだのですが...

糖尿病持ってる方なので、基本的に糖尿勧めるものではないのを考えてて...😂
    先月お義父さん誕生日、今月お義母さん誕生日で、先月お食事会行けなかったのでお断りしたので、今月の食事会の時になにか渡せたらなと思ってて、何がいいか悩んでます💭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

無しまではいかないけれど、定年だと使う機会が減るかなぁと思います💦
私ならお家で使う物(ビールグラスやお酒や入浴剤やマッサージグッズなど)を渡します。

• はじめてままり

はじめてままり

たしかにそうですね🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔糖尿病だと食べる物や飲む物はプレゼントしづらいですね💦
    来年以降も外で働かれるなら、お義父さんのイメージに合うブランドのハンカチや靴下良いと思います😊

• 9月4日
  • はじめてままり

はじめてままり

コメントありがとうございます😭🙏
    お仕事が車のパーツ販売してる今代表取締役なんですが、主に事務系らしくなにが嬉しいかなと思って🥲
    できれば、消えものがいいのかなとか悩みながら...

ハンカチは別れのイメージというのを連想させる とほかの方からコメント頂いたのでやめようと思います🥺

• 9月4日
ココ

私もなしですかね🤔お義父さんの雰囲気やファッションにもよりますがうちの義父を思い浮かべると年齢的に?あまりイメージではなく…
ちょっといいお店を個室で貸し切ってみんなでお食事会なんてどうでしょう☺️✨

• はじめてままり

はじめてままり

たしかにそうですね🥲

• 9月4日
  • ココ

ココ

そうだったのですね!事情を知らずすみません💦
    上の方たちへのコメントざっと読ませて頂きました。名入れ万年筆✒️とかどうでしょう?お仕事の時使って頂けるかなと思いました☺️

• 9月4日
  • はじめてままり

はじめてままり

ちなみに、名前は感じがいいと思いますが筆記体がいいと思いますか?

• 9月4日
  • ココ

ココ

私でしたら筆記体にしますかね😁なんだかお洒落な感じがします✨

• 9月4日
  • はじめてままり

はじめてままり

定年前ですが読めますかね?😂

• 9月4日
  • ココ

ココ

万が一読めなかったとしたら説明してあげます😁漢字も渋くていいですね🎶

• 9月4日
かぁちゃん🔰

ハンカチは別れや手切れなどの意味があるのでないなーと思ってます💦
あと、定年後にそんなにハンカチ使うのかな?という疑問があります。

お酒とおつまみセットや旅行にします☺️

• はじめてままり

はじめてままり

ほんとそうですね😭
    ハンカチはモノで残るし、やめときます!
    糖尿病持ってる方で、お酒とかはあまり勧めるものはやめたいんですが、他だったら何がありそうですかね?😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

名前やメッセージ入りの湯呑みやグラスはどうですか?

• はじめてままり

はじめてままり

コメントありがとうございます‎🤍
    割れ物はあんまり良くないみたいです😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません湯呑みとか書いてるけど、サーモスとかの金属で出来た割れないやつをイメージしてました😂
    定年祝いとしてじゃなくて誕生日プレゼントですか?

• 9月4日
ままり

お義父さんは趣味とか好きなものは何かありますか?

うちも義父、糖尿病です🤣

うちは、ゴルフが趣味なので、ゴルフ用ソックス、とか、お出かけ時に帽子を被るのが好きなのでハンチングキャップとかゴルフ時に使える冷感機能つきのキャップとか、買ってます。

あとは、甚平だったり。
好きな洋服ブランドの服だったり、です。

糖尿病だし、けっこうオシャレが好きでブランド服も自分で買う人なんで、なかなか悩みます🤣

• はじめてままり

はじめてままり

うちの義父はチェックの半袖シャツにジーパンで小太りのメガネの方です。グルメで毎週夫婦でご飯食べいかれてますが、なにがいいのか分からなくて🥲
    仕事はちなみに、車関係のパーツのお仕事されてるみたいで代表取締役で来年定年で、嘱託になられるみたいですが、仕事内容的には変わらないみたいなんです。

• 9月4日