※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那の知り合いのおばさんの言動に怒り、対処法を知りたい。どうしたらいいか。

【旦那の知り合いのおばさんの言動についての怒りと対処法について】

現在26歳。妊娠29wの妊婦です。

旦那の昔からの知り合いの40代後半のおばさんが
よく旦那と行く飲食店で働いています。
「まだ女変わってないんだね!」とか
前の彼女の話を、会うたび会うたびにしてきます。

今日旦那といつも行っている居酒屋に行きました。
そのおばさんは旦那に
「明日仕事?妊婦は休みで家でグータラしてるんでしょ?」
と言っているのが聞こえました。

妊娠初期から、ずっと毎日つわりが辛い中
電車バスで片道1時間半かけて行き
8時間保育士として4歳児担任をし、
1時間半かけて帰ってきて、
夜は早く帰ってこれたときは夜ご飯、洗濯をし。

通勤が辛すぎて、電車で涙が止まらなくなってしまった時もありました。家で辛くて泣いていた時もありました。それでも仕事をあまり休まず、体調悪くても周りに言わず元気なふりをして毎日仕事をしていました。

一度流産を経験しており、お腹の赤ちゃんのことを毎日心配に思いながら、自分なりに頑張ってきました。

なのにその言い方にとても腹が立ちました。
わたしは全然親しくなくて、わたしのことも全くわからないくせに何を言うんだと、腹が立ちました。

家に帰り、彼に腹が立ったことを伝えても
別にそんな意味で言ったんじゃないんじゃない?
と言ってお酒も飲んでいたためすぐ寝てしまいました。

この怒り、どうしたらいいんでしょうか😂
おばさんも子供が何人かいるくせに本当にむかつきます!
悪口になってしまいました…ごめんなさい😂

コメント

あじある🍑

え、気持ち悪いですねその人。笑
幸せそうで妬んでるのか、よっぽど暇人かのどっちかですか☺️?
それにしても往復3時間の通勤に8時間勤務をこなしてた主様本当に尊敬します😣考えただけで辛いです、、
旦那さんもちゃんと一緒に怒ってくれたらいいのに、、そしたら主様の気持ちも少しだけ軽くなりますよね😞
私が主様の立場なら怒りの矛先は完全に旦那に向きますね笑
デリカシーのデの字もない人ってどこにでもいますよね。私も次男妊娠中に職場の客に30歳で妊娠中なの?うわー高齢出産だね!もう次産めないじゃん😂🤚🏻って言われてはらわた煮えくり返ったのを思い出しました😇

なにぬ

何で妊娠出産経験したおばさんがそんなこと言えるんですかね😅嫌味っぽい可哀想な人ですね😅

グータラって、、!仮に仕事してなかったとしても家事するだけで疲れるのに😮‍💨

悪阻中のお仕事と家事本当にお疲れ様です😭男の人ってそういうの分かってくれないですよね〜。
共感してほしい!わかってほしいの!って素直に言って慰めてもらいますいつも(笑)

早くイライラ落ち着きますように😭😭😭