※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ピュアレチノール配合のアイクリームを使ったら目元がガサガサになりました。レチノールは合わないのでしょうか。敏感な目元には合わない可能性があります。

ピュアレチノール配合のアイクリームを塗ったらガサガサになってしまいました。

ということは、レチノールが入ったクリームとかは合わないんですかね…?
目元は敏感だからたまたま合わなかったのか、どちらなんでしょう。

コメント

みふ

レチノールって、結構刺激あったりするのかなと思います…
わたしも敏感肌なのですがレチノールは合いません。シカ系のものも合いませんでした😫ぴりぴりします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗最近、愛用してたものがリニューアルしてレチノール入ったみたいで…やはり買うのやめようか悩んでました。
    結構刺激強いですよね😢

• 9月3日
  • みふ

みふ

お気に入りなのに使えなくなったら残念ですね😢
    気になって調べてみたんですけど、使い続けていくと慣れることもあるみたいです。でもガサガサになるのは心配だし、酷くなったら皮膚科に相談とかも書いてあったので慎重に、ですね🥹

• 9月3日

A反応ではないですか?
人によっては濃度が低くても反応しやすい人がいるみたいですよ😵‍💫

ちま

レチノールのA反応かもしれませんね🤔
高濃度のレチだとでやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A反応でても、塗り続けた方がいいんですかね?😞💦

• 9月3日
  • ちま

ちま

週1〜2回の使用に留めて様子見ですかね!あとはいつもより保湿をしっかりめにするとか!🙆‍♀️
    反応収まってきたら頻度増やすのがいいと思います!

• 9月3日