※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササ
その他の疑問

ランドセル購入についてのアドバイスをお願いします

ランドセルについて
ランドセルを購入します!
みなさん、一緒に何を購入されましたか?(カバーや背当てパットなど)
これはいらなかったな〰これを買えば良かった
など教えて頂けると有り難いです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の1年は黄色いカバーをするので、ランドセルカバーは後で買っても良いかなと思います。
きっとその頃には好みも変わってたりするだろうし。
ランドセル自体をしっかり選べば、特に付属品は要らないんじゃないかなぁと思いますよ😊

• ササ

ササ

たしかに、黄色のカバーしますよね😊
    透明カバーはいりませんね!
    有り難いです

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とカバーしなくても今のランドセルって綺麗ですしね😃

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も付属品は買いませんでした👏小学校はかなり自宅から近いことや、防水のクラリーノだし、低学年の内は雨の日は雨カッパでランドセルまですっぽり覆ってもらおうと思っています😂💦

色々つけると重さが増すのも気になります😅

• ササ

ササ

ランドセルの機能でカバーですね😊
    歩いてる人を見ると、みんな傘をさしてるんですよね🤔
    着てくれるならカッパを着てほしいです😣

• 9月3日
はじめてのママリ

何も買いませんでした。ちなみに2年生になってカバー買いましたが開け閉めするのに邪魔、とそっこー取られました(笑)

• ササ

ササ

鬱陶しいんですね😂
    ランドセルと一緒に買うと安くなるからと言って用意すると痛い目見ますね😂

• 9月3日

うちは男の子で乱暴にあつかいそうだなーと思い、透明カバー買いました。
黄色いカバーの上から透明カバーしてます。
サイズぴったりのもの買ったので黄色いカバーが少し大きくて外れやすいのを上からしっかり抑えてくれて良いです。
あとは背当てパッドとベルトカバーを夏前に買い足しました。
どちらも汗汚れ対策のつもりでしたが、ベルトカバーは肩が楽になったみたいで喜んでました。
ただ、ベルトカバーは筒状になっている物を買ったので、結構付け外しが大変で、ボタンでとめるタイプにすれば良かったかなーと思ってます。

• ササ

ササ

黄色のカバーの上からカバーですか😳
    背当ては、うちの子が尋常でなく汗っかきなので購入したいなと思っています💦
    ベルトカバーも検討します!
    有り難いです

• 9月3日
めめ

うちは透明なカバーはかいましたが、一年生は特に使ってないので、2年生になって好みのものを買ってもいいかなって思いました🤗
うちの地区はカッパも使ってる子いないです💦
付属品は必要だったら後から買えばいいかなと思います💞

• ササ

ササ

そうですね、買ってみて使わないよりも後で買うというのもいいですね😊
    ランドセルと同時購入半額だったので悩んでしまい💦

• 9月3日