※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【フロアコーティング後の制限について】フロアコーティングした方に質…

【フロアコーティング後の制限について】

フロアコーティングした方に質問です!

先日新居のフロアコーティングをしました!
ガラスコーティングです。

私が無知だったのですが、
フロアコーティングした床の掃除の仕方や家具の置き方にかなり制限があることを施工後の説明で知りました💦

・クイックルワイパーはドライシートのみ(ストロングNG)
・激落ち君やコロコロ使用NG
・テーブル等の足にはフェルト付ける(滑り止めゴムNG)
・ジョイントマットの下には布を敷く
etc.....

他にも、こんなに多いの?ってくらい注意書きがされてあり、正直戸惑ってます🥲
上記を試すと家具やマットがスルスル滑りそうで嫌なんです、、😭

みなさん、ちゃんと守ってますか?
また、特にこれは気をつけた方がいいというようなことはありますか?

コメント

amo3

ガラスコーティングしてます。

クイックルワイパーとコロコロは守ってます。
引っ越しの時、フローリングにガムテープがくっついたのを2日ぐらい気づかずにいたら結構貼り付いて大変だったので😅

家具とかはほとんど気にせず置いてますよ~何か言われた記憶もなく…

ツルツルとはまた違いますが、スルスル?スベスベ?してて、靴下だとかなり滑ります。引っ越し屋さんも作業中に滑ってましたし笑、息子は裸足ですがよく滑って転んでます😅
テーブルと椅子の足だけは気にしてフェルトテープ貼って使ってますが、滑るのでよく動きます笑

ワックスNGとテープNGだけは言われたので、それだけ気を付けてます~