※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

妊娠中の体調不良に対する旦那の気遣いについて相談です。体調不良に苦しむ中、旦那の無関心にイライラ。他人事な態度に腹立ち、LINEで不満を伝えたが、謝罪は遅い。他の方はどうでしたか?

妊娠中、旦那の気遣いについてです。

今妊娠4ヶ月で、つわりがあったり
お腹の痛みがあったりまだ体調不良の日が多いです。

昨日はお腹を壊したのもあり結構な腹痛で
お腹を抑えて横になっていたんですが、
そんな私をみても旦那は何も気にせず
大丈夫?の一言もなく
自分のご飯をあっためて食べようとしていました。

流石に頭にきてなんでそんな他人事なの?
と聞いてもそういうつもりはないけどと言うだけでした。
いつも私が体調不良を訴えると
俺も頭痛いとかお腹痛いとかそんな返事しか
返ってこなくてほんとにイライラします。

謝ってきたのも昼にLINEでやっとです。
お腹に自分の子供がいるという自覚があるのかと言う内容の長文LINEをとりあえず返しました。

わたしはつわりや体調不良に耐えながら家事も仕事もしてるのに、自分には無関係みたいな態度の旦那にむかつきます。

みなさんの旦那さんは妊娠中の体調不良に対してどんな感じで気遣ってくれましたか?

コメント

しましま

横になってゆっくり休むようにと言われました。
妊婦健診も毎回車だして付き添ってくれました。
悪阻で食欲のなかったのですが、少しでも食べやすいようにと野菜たっぷりのスープを作ってくれたりしましたよ。
2人目時には私が動くのがつらかったので、1日上の子を連れ出して遊んでくれたり色々してくれました。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    そういうの理想です😭🩷
    素敵な旦那さんですね〜

    そういうことしてくれたら私も思いやりの気持ちが持てそうです🥲

    • 9月2日
deleted user

妊娠中はひたすら腰撫でたり仕事中でもLINEで「大丈夫?」「なんかいる?」「家にずっと居て辛いなら夜少し気分転換に散歩行く?」とかそんな感じでした😂私の場合寝てる方が気分も下がるし落ち着かなくて吐きながら家事してたからその時ばかりは呆れられましたけど😇出産したあとも生理の時とかでソファで寝てると「ご飯買ってくるけど何なら食べれる?」「子供ら風呂まだだよな?入れちゃうね」と瞬時に状況判断して動いて私のことは姫抱っこで強制寝室いきされます🫠

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    読んでて羨ましい限りです😂🩷
    ほんとに素敵な旦那様ですね🥲

    • 9月2日
さま

うちの旦那に似てます…。
うちも他人事のような感じです。
少しでも気分変えたくて頑張って起きてたら、寝てたら?っていうだけだし、ここで嘔吐されても困るとかオエオエ言わないでとか言われます…。
結局、嫌すぎて引きこもりになってます😢

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    親になる自覚なさすぎますよね😭
    頑張ってお腹で育ててるのにひどすぎます😢😢
    つわりしんどいですよね😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー。
妊婦中重たいもの持たせようとしたり、つわりで寝てたら家事も育児も俺一人に押し付けるなと言ってきたり。他にもたくさん最低なこと言われてますよ。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    重たいもの持たせようとしてきたの同じです!笑
    マットレス運ぶの手伝ってとか普通に言ってきてほんとにバカだなーと思いました😂
    こっちは命懸けで子供を育ててることにもっと感謝してほしいですよね😭

    • 9月2日
ベル

うちは昨日私が貧血気味(病院で貧血と診断済み)で横になって休んでいたら、旦那がキッチンに立って何かガチャガチャしだしたので、夕飯準備してくれてるのかな?と思ったら、まさかの自分と娘の分だけ作って食べ始めて、私の分はなしですよ…

それで私はフラフラしながら、自分の分を作り、旦那のこと無視してたら、「何で怒ってるの?」だそうです😮‍💨

私は臨月できつい中、入院中の夜ご飯の作り置きとか冷凍して準備してるのに、思いやりのかけらもないです😑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    私も貧血と診断されて薬飲んでます🥲
    旦那に伝えても無反応でした笑

    奥さんの分だけなぜ作らないんでしょう😂😂
    私が同じ状況でも無視します笑
    ただうちの旦那は料理もできないので娘さんの分作れるのは少しいいなーと思ってしまいました😂🩷

    毎日旦那の代わりにしんどい思いしながら子供を育ててるのに、そのうち元気に産まれてくるくらいにしか考えてないんだろーなと思うとほんとに腹立ちますよね!
    私もまだ先なのに入院中の上の子のご飯のこと考えてました😂

    出産頑張ってください☺️🩷

    • 9月3日
  • ベル

    ベル

    無反応って苛つきますよね💨
    せめて、貧血大丈夫?の一言ほしいのものですよね😮‍💨

    まだ娘の分作ってくれたのはいいのですが…
    昨夜旦那が謝ってきて、「俺が具合悪そうだったのに、相手しなかったから怒ってたんだよね?」とトンチンカンなことを言ってました😂笑
    一応、理由を伝えたら何か謎の言い訳をしてましたけど😅

    旦那たちにとっては所詮他人事なんですよね〜🥲

    もうすぐ出産なので頑張ります💪

    ♡♡♡さんもまだまだ先は長いですが、お体大切にしてくださいね😊

    • 9月3日