※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保活激戦区で、見学5つ予約中。もっと見学すべきか悩んでいます。

保活激戦区のみなさーん😭

何園くらい見学に行き、
いくつくらい希望園を記入しますか😭??

見学や説明会を5つ予約してるけど
もっと行ったほうがいいかなーと悩み中です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

過去の話ですが、激戦区で通える範囲で20ヶ所ほど希望出しました💦通ったのは第8希望の園です。
見学は子連れでそう多くも行けず、4〜5園ほどであとは見学せずにとりあえず出した感じです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    入園したところは見学に行っていない園ですかね🤔

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、行ってない園に決まりました✋
    激戦区だと選り好みしてられない感じだったので、何とか入れただけでも良かったです。
    見学行ったところで全部落とされたので、もはや行かなくてもよかったかなーって感じでした😅
    でも保育園というものの中身や特徴が色々と比較できて参考にはなったし、その点は良かったです!

• 9月2日
ママリ

次男のときに、認可外含めて12園見学して、第6希望まで書きました!!

激戦区なので入れるか不安で、だめだったときのことも考えて認可外も検討しました。

いろんな園があって、それぞれ特徴がチガウので希望に書くなら見学いったほうが良いと思います!

• ママリ

ママリ

12園見学すごいです🥺👏
    いい園を見る度に落ちたら凹みそうです😫
    小規模含めもう少し探してみます!

• 9月2日