※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

セックスレスの悩みについて、夫との関係がうまくいかないこと、性欲がなくなったこと、夫がセックスレスを気にしていること、家事や子育てを一人でこなしていることにイライラしていることなどが悩みです。どう思いますか?

【セックスレスの悩みについて】

下の子ができてからレスです!
私はセックスしたくないです。
旦那のセックスがつまらないし、そもそも性欲がなくなりました💭

15年ほど一緒にいますが、これまで言ってこなかった、改善しなかった自分も良くなかったと思いますが、正直触れたくもないし、キスもしたくないです。。
仕方なくしてますが💨

旦那はセックスレスに対して気にしていて?というか自分がちょっとその気になった時、酔った勢いで「うちってレスだよね」とか言ってきます。

そうだね!って言います。。

今日も、
「〇〇(私)が悪いわけじゃないんだけど、うちってレスだよね」

と言われました。そうだねって感じです🫠
前回セックスレスの話になったとき、家でするにもいつ起きるか気にしながらするのも嫌だし、ホテルにも行けないんだし、来年以降預け先ができたタイミングでそういう時間も取るようにしようね、と話し合いました。

結局酔っ払ってるから覚えてません。

セックスに重きを置いてる人がいるのも理解できますが、私は無理です。

そもそもセックスしたいと思うなら、誘えば良くないですか?
私は断りはしません。断るような怖い雰囲気があるのでしょうが。

自分がその気になった時だけ、レスだよね、なんて言い方してくる感じもイラッとするし
夜おうちでするにしてもやることやらないとできないけど、食べたものも下げない、出したものは片付けない、のにそういうことはいっちょ前に言ってくる。

私が子供のことは全てやって、寝かせて戻って、せっせと食器を片付け、洗濯し、部屋を片付け、犬の部屋をきれいにしてるのになにひとつやるわけでもないのに求めることのみ求めてくる。
そういうスタンスにもイラッ。

食器片付けてる横でレスだよね発言。。イラッ😬

これまで何度も改めてほしい部分の話し合いはしてるけど改善することもないし、子供がいるのに本当に自分本位で自分優先な人間なので、もう求めることは諦めてるんですけど、そういう状況になったのにも関わらず求めてくる。

私が冷たい人間なのはわかってるんです。

レスについて共感、または私に意見ある方いますか?😭
考え方はひとそれぞれですが、レスについてどう思いますか?😭

コメント

ママリ

旦那さんがレスだよねって言ってくるのって、旦那さんがしたそうにするけど、ママさんが断った時とかですか?
そもそも頻度はどのくらいだったのでしょうか?
下の子産まれてまだ6ヶ月でしたら、これから改善する可能性も全然あると思うのですが💡

触ったりする前に皿洗いの一つでも手伝えよ、とは私も思う時があります!😂

私はセックスする時に言葉で誘うっていうのは無いです。
誘ったのは子作りの時くらいで😂全然楽しくなかったし辛い行為でした。笑
なんとなーくの雰囲気でする方が良いと言う気持ちはわかります!

• くま

くま

レスだよねって言ってくるときは、断ってもなく急にレスだよねって言ってきます!
    自分がその気になってそういうこと考えてレスだよねって言ってくるんだと思います😅

頻度はホテルに行って3ヶ月に1回とかでした💨
    子作りしたいときは頑張って月1、でも勃たなくて本当にお互い頑張ってできたって感じです💦

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    3ヶ月に1回だと、私は少ないかなーと感じます。
    うちは最近は月に1、2回くらいです😂
    うちは子供ぐっすりなので、子供が横で寝ててもあまり気にしないでしてますよ😊

でも人それぞれちょうどいい頻度?って違うと思うので、旦那さんはもうちょっと増やしたいんでしょうね🤔
    レスだよねって言われるのは私も嫌です!
    レスだよねって言われたら、そだねー、じゃぁ、どうしたいの?って聞いてみたらどうですか?

• 9月1日
  • くま

くま

私的には頑張ってその頻度なんです💨(笑)
    月に1、2回なんてすごすぎます、、

したいなら誘えばいいし、それ相応の対応しろよって思っちゃうあたり私が頑固なんでしょうね🤦‍♀️

アドバイスくださってありがとうございます😭✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

それは旦那が悪い!
したいなら、時間や気持ちが持っていけるように努力してほしいですよね。
やることやらないで性欲だけ解消しようとしている感じがイラッとします。

• くま

くま

返信ありがとうございます!
    きっぱり旦那が悪い!と言っていただけたのスッキリします😭✨

自分のことしか考えてなくてその時点で萎えます💨

• 9月2日