※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
子育て・グッズ

家では前でクロスするタイプのおんぶ紐を使っていますが、外では見かけません。使っている人には驚かれるでしょうか?

私達が子供の頃からあるような前でクロスするタイプのおんぶ紐を家では使ってます!

なんだかんだ、このおんぶ紐が一番楽なのですが、外で使ってる人見ないですよね^^;

使ってる人いたらびっくりしますか?

コメント

都会とかだと見ないかもですが我が家田舎すぎない場所ですが、今まで何度か散歩してるの見ました!おばあちゃんでしたが笑

私も昔ながらのおんぶ紐使ってましたがクロスしないようにも出来たので、ほぼ家の中使いでしたが上の子の通園バスのお迎え(自宅真ん前)とかで使ってました!楽ですよね😀

• ABC

ABC

我が家の周りも使ってるのはおばあちゃんです笑

この楽さは捨てられないので、家の中専用で沢山使います!せめてクロスしないやり方の練習はしてみようと思います^^;笑

ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

びっくりはしないですが、胸の前でクロスするもので胸が強調されるやつですか?
私なら恥ずかしくてできません😂💦
もし街で見かけたらまず胸に目がいくのと笑、それが使いやすくて使ってるのかな?という感情よりも、本当に失礼で申し訳ないですが今時のおんぶ紐...買えないのかな💰って思ってしまいます🥹
すみません🙏🏻💦

• ABC

ABC

そういう意見を聞けてよかったです!

ありがとうございます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼な意見で申し訳ありません😭お気を悪くされたら申し訳ありませんでした😭🙏🏻

使いやすいものを愛着もって使い続けるのはとても素敵だと思います☺️💕

• 9月1日
  • ABC

ABC

こちらこそすみません💦
    職場が保育園で、ファーストおんぶ紐がそれだったので、感覚が麻痺してて笑
    率直な街の意見を聞けて暴走せずに済みました☺笑

腰がすわればエルゴが使えるので、しばらくは家と外で使い分けようと思います✊

ありがとうございます!

• 9月1日
にこ☆

うちもABCさん寄りなので何とも思わないですが、中には2度見されたりはあったみたいです😂
うちは母も伯母も昔ながらのおんぶ紐が楽みたいでそれぞれの孫のお世話をする時は使ってます😂2人目の時にクロス+クロスしないタイプのものを買って、実家に置いてありますが母はクロスして使ってますw
伯母も母も外出時使ってますし、共働き夫婦が増えて祖母が孫のお世話してる人が増えてるので私の周りでは多いですよ😂

• ABC

ABC

ありがとうございます!
    私も職場が保育園で、避難の時とかむしろさらしも使うので感覚が麻痺してて^^;
    でもやっぱりおばあちゃんが使うイメージですよね笑

家の中専用にします!

• 9月1日
  • にこ☆

にこ☆

言葉足らずですみません💦
    私もたまに使ったりしてますが、おばあちゃんも使ってるということで普及して何も思わないんじゃないかということが伝えたくて書きました💦
    ちなみに夏休みの外出などは、そのおんぶ紐も持っていきました😊

• 9月1日
  • ABC

ABC

今更返信すみません💦
    ありがとうございます😭✨
    なんだかんだで、「昔ながらのおんぶ紐」と売られてるくらいですもんね💡
    使ってる方の話も聞けて安心しました!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も最近、下の子がもう首が座ってるのもあってまだ3ヶ月なんですがおんぶ紐使ってます!
napnapのおんぶも抱っこも出来るやつ使っててクロスしないタイプです

全く同じ質問をしようと思ってました🤣
1人目の時は全然おんぶしなかったんですが、上の子の保育園の送迎で抱っこ紐だと準備がしにくくおんぶしたところめちゃくちゃ楽になりました🤣

私も「こんな楽なのに外でやってる人全然見ないなぁ」って思ってました…特に抱っこ紐しながら自転車乗ってる方も良くみますが、抱っこ紐で自転車ダメなんですよね…けどおんぶだとOKですし🤔

私はやってる人いなくても、ダメなことじゃないし自分は楽だし自転車乗るとしたら安全だし、周りの目は気にせずおんぶして外出ます😂

• ABC

ABC

返信遅くてすみません💦💦
    そうなんですよ!私も上の子のときはほとんどおんぶしなかったのですが、朝の支度はおんぶ紐なしでは進みません!
    そして支度中に寝ちゃうと、このままつれていきたい!!となります笑

私の地域だと、おんぶ紐自転車の人も結構います!
    悪いことはしてないのでおんぶ外出いいですよね!!腰すわりからおんぶOKエルゴしか持ってないので、腰すわったら、ガッツリおんぶ外出する予定です!笑
    コメントありがとうございます!!

• 9月11日