※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミキハウスのファーストシューズのサイズ感や柔らかさについて教えてください。実測サイズより何cm大きめがオススメでしょうか。試着前に知りたいです。

【ミキハウスのファーストシューズのサイズ感について】

ミキハウスのファーストシューズのサイズ感はどんな感じですか?
実測サイズのプラス何cmくらいで買うようにオススメされましたか教えてほしいです。

スポーツブランドのファーストシューズを買いましたが
硬いのが嫌なのか靴自体が嫌やのかわかりませんが
慣らすために1ヶ月くらい色々試しましたが厳しく、
ミキハウスのものは柔らかいと聞いたので
サイズ感はどんな感じか教えてほしいです。

実際に試着もしに行こうと思いますが、
その前の知識として入れておきたいので
店員さんに聞くのが一番。という回答は
控えていただくと助かります🙇‍♀️

コメント

ゆずママ

先日、ミキハウスでファーストシューズ買いました😊
店員さんのアドバイスで、実寸よりプラス0.5センチのサイズを購入しました!
ただ、左右で足のサイズ違ったので大きいサイズの方に合わせて購入しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    プラス0.5cmなんですね!
    1歳なりたてから左右差ある子もいるんですね!とても勉強になりました😌

• 8月31日

ミキハウス愛用してます😌
小さいうちはプラス何センチはおすすめしないと言われました。
なるべく今の足のサイズのものをと☺️
測る際は足の定規?みたいなものと、シューズの中にサイズ感見れる中敷だったりで見てもらってます!
ミキハウス履かせやすいし、少し大きくなっても自分で脱ぎやすいのでおすすめです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ピッタリサイズがいいんですね😳
    子どもが嫌がらずに履いてくれそうなら、私も愛用しちゃいそうです🥰
    測ってもらうのはミキハウスの店舗で測ってもらっていますか?
    近くのアカチャンホンポで取り扱いがあったので、そちらで試着しようと思っていますが、百貨店の方が良いですかね💦

• 8月31日

退会ユーザー

販売員さんによって多少違いはあるかと思いますが、我が子はピッタリサイズでずっと購入してます😌
    うちは2歳次男が足小さめ幅狭、さらに薄いので0.5大きいだけでブカブカで😭
    足の形によっては0.5プラスかなと☺️
    我が家は百貨店で購入ですが、アカチャンホンポでも問題ないと思いますよ☺️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。足の特徴に合わせてピッタリかプラス0.5って感じですね🤔
    とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます🙏
    アカチャンホンポ行ってみようと思います💕
    (プラス1cmでとか言われたら不信感持って百貨店行きます笑)

• 8月31日