※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいまま
ココロ・悩み

最近娘達との関わり方に悩んでいます。怒鳴ったり責めたりして自己嫌悪。自己肯定感が低く、適切に関われない気持ち。チャイルドコーチング学びたい。経験者の変化やアドバイスを聞きたいです。

最近娘達との関わり方で悩んでいます。
アンガーマネジメントができず
つい怒鳴ったり言葉で責めたり
毎日自己嫌悪です。

自分自身が自己肯定感が低く、
子ども達にも適切に関われてる気がしません。

自分の為にも、子どもの為にも
チャイルドコーチングの勉強をしようかなと思っています。

皆様の中でチャイルドコーチング学んだよって方いらっしゃったらやってみてどう変化したか等お話し伺いたいです!

またチャイルドコーチング以外にもこういうことをしたら?っていうアドバイスしてくれる方がいらっしゃったらご意見参考にさせていただきたいので是非コメント下さい。

コメント

あじさい💠

チャイルドコーチング、良さそうですね!✨でもそれとイライラして怒ってしまうのはまた別問題な気がします🤔

アンガーマネジメントって良さそうに聞こえますけど、もう怒ってますやん…って私思うんですよね😂「怒らないで済む」方が大事かなって思います。どんな時(例えば疲れてるとかお腹空いてるとか)怒る傾向にあるなとか、どんな事が許せないと思うかなとか、そういう細かい自己分析をして怒るシチュエーションを避けていくのが大事かなと思います!

どっかのインフルエンサーが言ってましたが、自己肯定感が低いのは自分が好きじゃなくなってるからでは?子供より自分を大事にしてみても良いんじゃない?だそうです!!
無意識かもしれませんが「良きお母さん」になろうとし過ぎて疲れてない⁇みたいな感じです。
息抜きできてますか?趣味の時間は?たまには母業を休みませんか?旦那さんは頼れますか?

疲れ過ぎちゃう前に、しっかり休んで欲しいなって思います🥹