※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

揚げ物の油でやけどし、リンデロンvgを塗りました。皮膚科で同じような薬をもらうことが多いですか?馬油も有効ですか?

【揚げ物の油でやけどした後、どんな薬をもらうことが多いですか?について】

揚げ物の油がはねてやけどしました。
しばらく冷やしたんですが、まだジンジン痛い…😢
とりあえずネットで調べて、家にあったリンデロンvgを塗ってガーゼをしました。

明日皮膚科に行こうかなと思ってます。
旦那に言ったら同じような薬もらって終わりよ、って言われたんですが、どんな薬をもらうことが多いですか?

家にあるのは、リンデロンv、リンデロンvg、ヒルロイドクリーム、プロペトとロコイドが混ざったクリームです。
主に子どものアトピー等でもらってた薬です。
あと薬局で買ってるヴァセリンがあります。

また、傷や火傷など、馬油が一家に一本あるといいと聞いたんですが、いいんですか?

コメント

ふ9🍵

以前私が水脹れになるほどの火傷で皮膚科にかかった時はリンデロンVG処方されました。
処方薬は程度によるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きたら何ヶ所か水ぶくれと、赤くなってました。
    リンデロンは1日何回、何日くらい塗りましたか?

• 8月30日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

先生からなんて言われたかまでは覚えていないですが、1日2回塗っていました。しっかり治るまで結構かかったので日単位ではなく何週間か塗ってました。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しばらく塗ってみようと思います。

• 8月30日