※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
ココロ・悩み

愛娘が1週間前に亡くなりました。立ち直りつつも写真を見ると涙が止まりません。妊娠を考えていますが、旦那さんが心配しています。励ましの言葉をいただけませんか?

愛娘がお空に帰ってから今日で1週間が経ちました。

この1週間でだいぶ立ち直ってきましたが
写真を見るとたまに勝手に涙が出てしまいます。

病名は不詳で、恐らく乳児性突然死だろうと言われ
こればっかりは仕方が無いと先生に言われましたが
未だに自分を責め続けてしまいます

ですので、心優しい皆さん!
こんな私に励ましの言葉を下さいませんか?

こんなことになっても私はまた妊娠したいと思ってるのですが
旦那さんが怖いと言っているのでこれを見せて
少しでも前向きになってもらいたいと思ってます!!

コメント

yuu♡

拙い文で更に長文ですみません
(つд・)

茶葉

こんばんは。
私は不妊治療中で子供をなかなか授かる事が出来ずにいます。
毎日薬、注射、ほとんど病院に通っている状況です。原因不明、出血が続いています。
ほんと、辛いです。
yuuさんも私との別の辛さですね。
愛した人との子供を授かりこれからの成長を楽しみにされていたと思います。
まだ気持ちの整理がついていないのは当然の事だと思いますし自分を責める事もないです。
お母さんが悲しんでたら天国にいった赤ちゃんが余計に悲しみますもんね。

yuuさんは強い方です。
また妊娠したいという気持ちをもって前進して私はすごく尊敬しましたし、逆に勇気を貰えました。
旦那さんも辛かったと思いますし時間をかけて1歩づつ進めていけたらと思います。
怖さもありますけどまだ、お若いしこれからたくさんの幸せが待っていますよ(^-^)
応援しています!!
また新しい生命が宿ることを祈っています‼

なちゅママ

ほんとにほんとに
お辛いですね…
自分と置き換えたら
涙が出てきます。
yuu♡さんがまた妊娠したいと
思えることはとても
素晴らしいことですし
前向きになれて
お強い方だなと思いました!
旦那さんのお気持ちも
すごく分かりますが
またお腹に宿ってくれる
赤ちゃんが辛い思いを
吹き飛ばしてくれると思います!
お空に帰ってしまった
お子さんのぶんも目一杯
愛してあげることで
きっとお空のお子さんも
自分のことのように喜んで
くれるんじゃないでしょうか?
だって自分の弟か妹が
出来るんですもの。
お空のお子さんも可愛いって
思って見守ってくれます!!
これからも前を向いて
ご主人と頑張ってください
心から応援しています!!!

M&H2mama

お辛いでしょう‼
かける言葉もございません…
子供を亡くすなんて、一番辛いことやと私は思います。
赤ちゃんの突然死は、たまに聞きます。
3ヶ月くらいまでが、多いのでしたかね?
怖いですよね。
わたしも、娘二人いますが、赤ちゃんのうちに亡くすなんて、考えられません‼
なかなか、立ち直れるわけもないでしょう。
でも、一生、愛娘ちゃんのこと、思い続けるのが、親やろうし、その子の生まれてきた証だし。
次に赤ちゃん欲しいですか…
まだ、亡くなって1週間ですよね!
まあ、私は、亡くしたことないので、自分ならどんな気持ちになるか、どう考えるかわかりませんが、たぶん、世間的には、早すぎなのかな…と。
心が落ち着いてきた頃に考えた方がいいのかなと…
その子の変わりはいないし。
落ち着いたら、旦那さんも欲しくなるのでは?
すいません。
なんか、求めておられるのと逆の意見で…
ただ、私的に引っ掛かるのが、まだ、亡くなって1週間!と言うところです。
ごめんなさいね!
お辛いときに…

BBおんま

辛い経験をされたんですね。
でもまた必ずその子は戻ってきますよ。体はお空に行ったかもしれませんが魂がまたこの2人に産まれたい!と思って帰ってこられると思います。
だから時間が経って心が落ち着いた時にまた授かって欲しいです。
きっとお空に行かれた子の魂が戻ってこられると思います。

Hina

ありがとうをお母さんへ〜天国から愛を込めて〜

天国になった赤ちゃんからのメッセージ

YouTubeにあります、是非一度見てみてください(;д;)

はむ嫁

心痛、拝察致します。
私には流産くらいの経験しかありません。それでも辛かったのですから、顔を見れてからの別れはいかほどのものか……。

母の話になりますが、
私には兄がいたそうです。
3/31に生まれ4/1に亡くなったそうです。

兄が亡くなってからの母は一人で立ち直ることができなかったそうです。
もともと母は体が弱く、妊娠には不向きだったようです。
だからこそようやく生めた我が子が亡くなったという事実は厳しかったと聞いています。

それでも亡くなった子にかけられなかった想いを、次の子にかけよう、と私を筆頭に3姉妹を生みました。
妹を妊娠している時、母がしょっちゅう倒れていたのが記憶にあります。
その母を起こしてあげたり、抱えたりして支えたのが父でした。

1人で乗り越えるのは難しいかもしれません。ですからどうぞご夫婦2人で乗り越えて下さい。

私は兄の死にもめげず、私に命を授けてくれた両親に感謝しています。
きっと主さんの次に生まれてくるお子さんも、そう思うのではないでしょうか?

ぷぅー

もしかしたら既にご存知かもしれませんが『そうくんの足跡』というブログをぜひ見てほしいと思います。
たまたま目にしたのですが、前向きでとても勇気をもらえるブログです。

急ぐ事はないと思います。
yuuさんやご主人が心から望まれた時にまた新しい命がお二人の元へ来てくれると思います。
お空の娘さんもきっと家族が増えるのを楽しみにしていると思いますよ!!

ぷるるっとな

読んでいて涙が出ました。
自分の子供が先に旅立つのは胸が張り裂ける気持ち。
怖くてたまりません。
yuuさんは前向きにその気持ちと向き合い、きっと空のお子さんも安心してると思います。

旦那さんもお子さんの事とても愛してらしたんですね。
失う辛さ、失う怖さは想像を越えるものですよね。
旦那さんのお気持ちもわかります。
もう少しだけ旦那さんに時間をあげてみてはいかがですか?
旦那さんにもゆっくりでいいです、気持ちを出させてみてはいかがですか?
旦那さんに心の整理がつかないとお腹に宿ったとしても、不安で押し潰されちゃうと思います。
妊娠期間は不安も大きくなりやすいので、今妊娠するとyuuさんも不安がででしまうのではないかなと心配です。
だから、そんなとき旦那さんがyuuさんを支えられないとお腹にも触ると思います。
二人で語らう時間をたくさん取り、今よりも絆を深めてお子さんが帰ってこれるよう準備をされてはいかがですか?
きっと見守ってくれてるから、お子さんも二人が大丈夫となったら帰ってきてくれますよ。

405

「わたしがあなたを選びました」という詩の最後にこうあります。
(もしご存知なければ、ネットに全文公開されてるので検索してみてください。)

「おとうさん、おかあさん、今、わたしは思っています。

わたしの選びは正しかった、と。

わたしがあなたたちを選びました。」

娘さんもそう思ってるに違いありません。お二人のもとに産まれる決心をして、間違いはなかったと思っているはずです。
もしかしたら、お腹にいる10ヶ月と、地上でのほんの少しの時間しか、お父さんお母さんと過ごせないことを、赤ちゃんは最初から知っていたのかもしれません。それでもお二人のところに行くことを望んで選んだようにも思います。
またいつか、お母さんに抱きしめてもらえる日を、お空で楽しみに待ってますよ。それまで、お母さんが幸せに過ごしてくれることを願いながら、いい子にしてくれてますよ。
今頃お空で、妹や弟になる子に、お母さんはこんな人だよとお話しながら、お母さんを幸せにしてねと託してることでしょう。
娘さんは十分に幸せを噛みしめたと思います。だから、自分を責めずに、娘さんと過ごした時間のこと、誇りに思ってるあげてくださいね。

くるみ46

辛いですよね(;_;)
我慢せずに泣きたいときは泣いてイイと思います!そして無理に乗り越える必要もないと思います。前向きに考えるだけで充分だと思います◎自分を責めないでください!!きっとお空に帰っていった愛娘ちゃんもyuu♡さんがママで嬉しかったと思います!一緒に過ごした時間、たくさんの愛情を注いでくれたことをわかっていると思います(^-^)またyuu♡さんのところに戻ってきたいと思ってるはずです!
今は無理なさらずに、旦那様と支え合いながら、ゆっくり過ごしてください♪きっとお空の愛娘ちゃんは帰ってきてくれると思います(*^^*)

かおりんご0520

お辛かったでしょう。少しでも立ち直る事が出来始めてらっしゃるようでよかったです。

また妊娠したい、そりゃそうです!一度かわいい我が子を自分の手に抱けたんです。可愛さや愛しさを知ってるんですからね。その上お空に帰ってしまったのですから、もう一度、この手に抱きたい。そう思って当然じゃないでしょうか。もちろん不安も同じくらい大きいでしょう。。
誰に言われなくたって、yuuさんが一番理解してますよね、その二つの気持ち。

月並みな言い回しかもしれませが、お子さんはきっと忘れ物を取りに帰ったんじゃないですかね!
一度お母さんのお腹に降りて来てたくさん愛されたんだから、お母さんお父さんの優しさ、あったかさ、ぜーーーんぶ知ってるんです。覚えてるんです。
きっとまたお母さんの所に戻ってきてくれますよ!もしかしたら、他にも『このお母さん素敵だよ!』ってたくさん声かけてくれてるかもしれませんから、何番目の順番待ちかは分からないです。
もちろん産まれてきたら、その時の事は忘れてしまってるかもしれません。だから、また1からたくさん愛してあげましょ!

ただ、亡くされた子とダブらせてしまうことはあっても、その子に口に出してはいけないとは思います。だって覚えてないんですから(^^)別の人格で人生をスタートしたんですから!

旦那様と支え合って、ますますお父さんとお母さんが愛を深めて…そこに産まれてきたあかちゃんはとーーっても幸せになれますよ!

長い上に嫌いなタイプの話だったらすみません。。

3人姉弟仲良し

こんばんは 私と出会う前に旦那には息子が1人いましたがその息子が産まれて4ヶ月で窒息死と判断され天国に行っていまいました。その辛さで旦那も娘と息子が産まれてから4ヶ月過ぎてもまたお空に行ったらどうしよってずーっと言って元気ありませんでしたが私が私達を選んで産まれて来てくれたから2人で沢山愛情あげて幸せにしよって話したら旦那は前向きになってくれて今では可愛い娘と息子と沢山遊んでくれてもうすぐ3人のお父さんになります(*^_^*)yuu様の旦那様にお伝えください。決して産まれてきたこと愛娘さんは後悔は絶対してないので愛娘の分まで次のお子様に愛情あげて下さいとお伝えください

♡♡♡

自分に置き換えたら涙が出ました。
本当にお辛い経験をされたんですね。

突然死って結構あるみたいで、その子の寿命だと聞いたことがあります。

でもまた妊娠したいと前向きなyuu♡さん尊敬します!
私だったら前向きにはなれない気がします。

赤ちゃんって絶対に意味を持って産まれて来るとどこかでみた気がします。
yuu♡さんの娘さんもきっとyuu♡さんと旦那さんに何かしら伝えるために産まれたんだろうなと思いました(*^^*)
まだまだお辛い気持ちも不安な気持ちもあるかと思いますが、第二子楽しみですね(*^^*)
娘がお空からずっと見守ってくれて、時期をみて2人目授けてくれると思います♡

♡♡♡

娘がってなっちゃいました(T_T)
正しくは娘さんがでした(>_<)
すみません。

yuu♡

皆さん沢山のコメントありがとうございます!!

私が次の子を早く欲しいと思ったのは
私は22でまだゆっくりでも良いと思ったのですが
旦那さんが43で年齢的に早めにした方が良いと思ったからです。

ですが、皆さんの意見を聞いてそんなに焦ることはないかなと思うことが出来ました!

なので、また私達の所に来てくれるのを
2人で仲良く待とうと思います
(*´ω`*)

3人姉弟仲良し

私の旦那も今年43才で今年3人のパパになります

yuu♡

グッドアンサーは境遇は違うけど
勇気を貰えたと言ってくださった茶葉さんにさせて頂きました!

茶葉さんの所にも新しい生命が宿ることを心からお祈りしてます!!

yuu♡

そうなんですか?(*´∀`)
旦那さんに伝えたらびっくりするかも(笑)

でも、きっと喜ぶと思いますので
伝えますね♡♡

3人姉弟仲良し

是非伝えてください(^.^)旦那は毎日楽しそうに2人の子供と遊んでいます。写メ載せますね

yuu♡

写真見るだけで楽しそうに遊んでる風景が目に見えますね(*´ω`*)

わざわざ載せてくださりありがとうございます(•ө•)♡

3人姉弟仲良し

この写メで旦那様が少しでもなってもらえたらと載せました。もし余計なことだったら消しますね

yuu♡

全然余計なことじゃないですよ!
(*´∀`)

旦那さんは子ども好きなので
きっとこんな感じになりたいって思ってくれると思います♡

3人姉弟仲良し

良かったです(^.^)

茶葉

グッドアンサーありがとうございます☆

前向きな姿勢に強さを感じ、私もこれから頑張ろうっという気持ちになりました(;_;)

yuuさんのおかげです!!!

また、お気遣いのお言葉嬉しく思っています(^^)
ありがとうございます‼‼