※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

テーブルって何で拭いてますか?布巾でふいて、それは手洗いして乾かして…

テーブルって何で拭いてますか?

布巾でふいて、それは手洗いして乾かしてって感じですか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シルコット除菌タイプで拭いてます🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭調べてみます😳

• 8月29日
ママリ

アルコールスプレーかけてティッシュで拭いてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

1歳の子いるとご飯の時とんてないことになりませんか?1歳半🚹いるんですが、アルコールスプレーで何回も拭いていて。
    おしりふきみたいなタイプのが良いのがやっぱりいいのかなぁと思ったりしていまして🥺

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

今日がまさにそれで😂
    机はアルコールでしっかり拭いて、床にはスリーコインズで買った汚れ防止マットひいて食べさせてます!
    二の腕痩せの運動だと思って、たくさんこぼされた日はせっせか拭いてます🤣🤣

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭今目の前にとんでもない食べかすなのでこれも運動と思って頑張ります🔥😭

• 8月30日

お膳用のタオルです!
衛生上良くないことはわかってますが、お茶をこぼしたりするので、本当になくては困るものです😖

でも1日何回かアルコールシートで拭きます🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぜん用のタオルは洗ったらどうやって干してますか?私洗ってついついその辺に放置して臭くなるパターンなんです😭
    なんだかんだいってタオルが1番と分かっていますが、必ず干す場所を決めなきゃと思いつつだらしなくしていまして💦どうしていますか??

• 8月29日

退会ユーザー

わかります!というか同じなので😅
    私も面倒で放置して匂って捨てたことが何回もあります😣

綺麗好きさんからしたらあり得ないと思いますが…
    よし、やるぞと気合い入れないとお手入れしてないかもです🥺

我が家は気合い入れたときのみ。(笑)
    食器洗剤つけてゴシゴシ洗ってよくすすぎ、煮沸するかレンチンして、ピンチ干しします!

あとは汚いのわかってるから定期的に捨てて使わなくなったタオルをお膳用タオルにしてます💡

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりますーー😂たまに洗剤ごしごしも分かります!いきなりピンポン誰か来て布巾見られたらドン引きされて超恥ずかしい状態です(笑)

まずはわたしも布巾の干す場所を決めます‼️🥹ありがとうございます✨🥺🫶

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

濡れた布で拭いてからアルコールのウェットティッシュで拭いてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭濡れたふきんはどのように干してますか?🙏

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いしてから洗濯機です!
    干すのはキッチンに干す所構えてるのでそこで干してます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!!めちゃくちゃ最高な流れですね!!うち2階に干してるので1階に下ろす手間を考えると厄介のですが先にキッチンに干せばいいのですね😳

• 8月29日
はじめてのママリ🔰🔰

レックのノンアルコールのウエットシートで拭いてます😂
子供の手とか拭けるタイプのやつです🙌

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ノンアルコールの除菌シート、です🙌

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭やはりウェットシート様様ですよね🥲明日買ってきますw

• 8月29日
CHA

お尻拭きでゴミを取りつつ拭いてから、カビキラーのアルコール除菌ティッシュにつけて拭いてます😭
ふきんで頑張ってたのですが、洗うのめんどうだし臭いや菌を気にするのがめんどうで💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります分かりますわかります❣️😭😭おしりふき、なんならテーブル拭きにしか使ってないくらいめちゃくちゃ使ってしまって🤣
    どうなんだろーって無くなったタイミングで買うのやめてみたのですがやはりストレスです😇😇やはりおしりふき様々に頼ろうかなぁ

• 8月29日
  • CHA

CHA

お尻拭き、めちゃ便利ですよね😂うちは下の子のお尻を拭く、テーブルを拭く、上の子のお手拭きにと大活躍です😂ムーニーの厚手が最高です✨いつもAmazonで箱買いしてます😍

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私はキッチンペーパーで拭いてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏キッチンペーパー濡らしてみるのもありですね😳

• 8月29日
スポンジ

濡れタオルでゴミ取ってからアルコール吹いて布巾で拭いてます。
使った付近は手洗いして翌日洗濯機で一緒に回しちゃいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使った付近を洗濯してーって流れが1番エコだし清潔ですよね🥹それをやりたいのにズボラすぎてすぐダメにしてしまうのですーー😭あーーー尊敬です!!😭

• 8月29日
ありす

アルコールのウェットシートで拭いています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭やはりアルコールのウェットシート最高ですよね🥹🫶

• 8月29日