※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの年間受講をやめたら差額返金されますか?再入会時に紹介特典受けられる?退会してドリルやタブレット学習検討中。やめるべき?

こどもちゃれんじって年間受講をやめたら差額分が返金されますか?
今、年少さんのほっぷをやってますが、毎月2000円くらいかかってて、それよりは市販のドリル買ってできる時にやる方が安上がりかなと思いました。
基本一通りはやるけど繰り返したり、動画を活用したり、おもちゃで子供がよく遊んだりはしません。
また、一度退会してもまた入会したときは紹介特典を受けられますか?4月からのすてっぷのタブレット学習からは再開させたいと思っています。
このままやめない方がいいでしょうか?アドバイスお願いします❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

1年払い-通常の1ヶ月払いの金額×受講月数の金額は返金されます。

再入会でも紹介特典受けられますよ。4月はギフト券プレゼントとかよくやってるので一度やめていいと思います😊

ちゃれんじタブレットは同じ問題の繰り返しなので、勉強ができる子や真面目にコツコツ、自分から進んでやる子だと結構すぐ終わってしまう可能性があります。(単純計算で15日、スマホの追加問題もありますが、20日も持たないかなと。もっとやる子ならそれ以下です)

うちはやったりやらなかったりなのでちょうどいいくらいですが(笑)

スマイルゼミは類題がたくさんあって毎回違う問題になるみたいなのでそちらも見てみるといいと思います✨

• いろは

いろは

詳しくご丁寧にありがとうございました。

• 8月30日