※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さん、どのくらいの月例で水族館へ連れていきましたか?今生後7ヶ月な…

皆さん、どのくらいの月例で水族館へ連れていきましたか?
今生後7ヶ月なのですが、暑いしショッピングモールばかりで水族館でも行きたいなぁと思うのですが、今連れてってもなんもわからんしなぁと😅

コメント

K

1歳半くらいで水族館デビューしました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳からだとやっぱりいいですよね☺️

• 8月29日
はじめてのママリ。

1歳ぐらいからベビーカーで行ってました!
水族館が近くにあったので年パス買って水族館を散歩してました。
目で追っかけたりしてましたよ!
きっと分からなくても楽しいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩で水族かん!羨ましいです✨
    色に反応して見てくれますかね!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

1歳で水族館連れていきましたが、水族館コスパ悪いしなにもわかんないし1歳半過ぎてからで良かったなーって思いました😁
動物園なら500円とかで入れるからいいけど水族館は3倍ですから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ高いですよね😫
    大人が楽しむならって感じですよね、、

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

今月行きましたよ😊
結構目で追ってましたよ😊
暑くない場所って
限られちゃいますよねー😣
イルカショーとかあるとこだと、もっと楽しいかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ7ヶ月なんですね!!
    目も見えてくる頃なので楽しむと言うよりはなにか刺激になりますかね😅

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

上の子が7ヶ月の時に連れていきましたが、わー!!イルカ!とかはなりませんでしたが、お魚やイルカをじーっと目で追ってましたよ😂
楽しんでいるかは謎ですが、刺激にはなったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!
    少しでも刺激になるのならば!と思います😅
    そんなに安くは無いので動物園の方がいいのかなぁとも思いますが暑いしいいですよね😣

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水族館ならお水もキラキラ光るし、色もカラフルだし、この月齢なら動物園よりいいんじゃないかな?と思います😊
    動物園、基本茶色ですし😂
    何より涼しくてゆっくりできれば、赤ちゃんはもちろん、大人のリフレッシュにもなっていいと思います🎵
    外だと、暑さと子供の体調の心配ばかりで、疲れてリフレッシュどころじゃなさそうなので😅

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月で行きました👶🏻🎶
何が何だかわかってないとは思いますがジーッと水槽を見つめてましたよ👀🐠🦭🐊🐬🦈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月! やっぱり不思議に感じる何かがあるんですかね✨
    行ってみようかな、、

• 8月29日
ガラピコ

下の子は4ヶ月くらいで行きました!
上の子も一歳前には行ったと思います🤔

まだ赤ちゃんですし、正直どこ行ってもまだわからないので、大人の気分転換が出来たり、大人が行きたいところ(赤ちゃんが体力的にキツくないこと前提で)に行けばいいと思いますよ☺️

もう少し大きくなったら、せっかく計画したところも「行きたくない」とか「もう帰りたい」とか言われちゃうんで🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😆
    ありがとうございます😌

もう3年ほど行っていないのでそろそろ行こうかなぁと!

そうなってしまうんですね😭😭何歳くらいからそうなってくるんですか?

• 8月29日
  • ガラピコ

ガラピコ

水族館、涼しいしいいですよね☺️

お子さんにもよると思いますが、2才くらい?イヤイヤ期ではどこでも嫌って言うし😂

年長の息子には、この前わざわざ東京から旭山動物園まで行ったのに「もう動物園いや、帰りたい」と言われました🤣でもとても楽しいと思った時は「ママ予約してくれてありがとう!!!」と言ってくれるので、親が気に入ってくれるかハラハラしてます😂

• 8月29日
ゆぅみ。

昨日行ってきました😊
はしゃいだりとかはないですが、イルカショーとかはじーっと見てました笑
キラキラした照明だったり、カラフルな魚は目で追って眺めてました。なんかいるなー、くらいの感覚かなとは思いますが、そんな娘を眺めてるのも楽しかったです笑

aya

うちも4ヶ月頃デビューしましたよ🐟
みんなにまだ早いでしょ🤣とか楽しめるの🤣?とか言われましたが 笑
水のキラキラをじーっと見たり、お魚が動くのもよく見てました😊
大きな生き物はまだ見れない感じでしたが、珊瑚の中のカラフルなお魚やちょこまか動くお魚、鰯の魚群もよく見てました🐟
その後もちょくちょく水族館行ってますが、半年位の時にはアシカ、ペンギン、エイみたいな大きな生き物も喜ぶようになって今は反応良く楽しそうに見てます😊
涼しくてオススメです🙆‍♀️✨