※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯代の支払いが厳しく、母子手当で支払いたいが延長可能か知りたい。携帯が必要な状況で生活保護相談中。

ドコモ機種の携帯代の支払いについての質問です🙇‍♀️

8/29に携帯が止まってしまうのですがシングルで子供が待機児童のため預けられず他に頼れる人もいなく仕事が出来ていないため携帯代を払うのが厳しく...
9/11に支給される母子手当で払いたいのですが延長させてもらえるかどなたか分かる人いませんか😢?

生活保護の相談中+託児所完備の仕事も探し中で電話が来たりするのでどうしても携帯が必要です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナがひどかった時は色々ありましたが今はもう厳しいかもしれないですね。

カスタマーセンターに一度電話して相談してみるしかないと思います。

無理の場合はなんとかお金準備して払うしかないかと、、💦

ゆめ꙳★*゚

auショップで働いてましたが、どんな事情があっても携帯料金の支払いの延長は無理だったと思います…。
多分、どこのキャリアも同じかと思います🥲🥲

はじめてのママリ🔰

大体の携帯会社は厳しいので
難しいかもしれませんが、事情を説明してみて、ダメだったらどこかから
お金借りて払う感じになると思います…!

生活保護申請中なら
そちらに相談してみるのもよいかなと思います!

ゴリラ🦍から変身したい

クレジットカードで払えませんか??ドコモなら、ショップでカードで払えるのでそれだと止まることはないですよ!

はじめてのママリ🔰

待ってくれないと思います🥲
どうしてもの時は児童相談所に一時保護してもらって働くしかないと思います💦

ままり

4.5年前までは事情を話せば待って
いただけてましたが、厳しくなり
いかなる理由でも支払いの延長は
受け付けない事になったはずです😭💦

2児まーましん♡♡

アドバイスではないですが、
私も明日携帯止まってしまいます。
シングルで生活保護もらいながら生活してます。
私も今とても悩み中です。
今日家にケースワーカーさんが訪問にくるので相談したいと思います🥲🥲
無理だと思いますが、、