※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童扶養手当の現況届について、養育費をもらっている場合、正直に記入するべきか悩んでいます。知人にゼロと書けばいいと言われましたが、正直に記入した方がいいのでしょうか?

児童扶養手当の現況届についてです。
養育費をもらってる場合、皆さんきちんと書いてますか?
貰っててもゼロって書いとけばいいよーと知人に言われたのですが💦
確かに満額欲しいですがあとでバレると嫌なので、養育費貰ってる額を書きました。嘘ついてゼロって書く人も多いのでしょうか、、?😣

コメント

多いと思います🥲
だけど正直に書くべきだと私は思います。

はじめてのママリ🔰

他人は知りませんが、
離婚後4ヶ月しか貰ってないですけどそれを書いて出しましたよ(笑)

ただ提出した時に間違いないか役所の人に見てもらったら、まだそれを書くのは来年の時だと言われたので、間違って記入したみたいでしたが😂

まあ、バレたら文句いえないので
それでもいいのならて感じですかね🤣

バチは当たると思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

バレたら支給されなくなったり半減されるので
正直に記入されたほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

調停で決めたし、もしも元旦那に調査されたりしてバレたら面倒なのできちんと書いてました。

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事すいません💦
やっぱりきちんと書いた方いいですよね!ありがとうございます😊