※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

木製家具って長期保管されていても問題ないのでしょうか?バーチ無垢材の…

木製家具って長期保管されていても問題ないのでしょうか?

バーチ無垢材の学習机なのですが、組立前の状態でダンボールに入って保管されています。2016年の在庫分らしいです。

コメント

課金ちゃん

保存状況次第ですかね🤔
めちゃくちゃ湿気あるところとか直射日光当たるところに保管されていたら、どうなってるか分からないですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!湿気や直射日光で問題が起きるとしたら木が腐ったり、日焼けしたりという感じでしょうか?不具合あれば目視で確認できものですか?

• 8月27日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

うーん、そういう状態の物に特別詳しいわけでもないので、なんとも、、すみません😂💦

でも湿気が凄ければカビが発生したり、板状の部材は湿気や日射(乾燥)の影響で反りが出たりなどは予想できますね🤔

目視で平気だったら大丈夫そうですけどね😃

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    8万円程のものが半額以下になっておりまして、色や形も娘の希望通りだったのでめちゃくちゃ悩んでいます(笑)
    販売元にも細かく聞いてみようと思います。

• 8月27日