※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お仕事

バイトの面接で履歴書が必要か迷っています。写真不要と言われたが、志望動機やアピールポイントは何を書けばいいでしょうか。白紙だとマナー悪いですか。どうしようか迷っています。

今度バイトの面接です。知り合いのお店で融通効くので夜少しだけ働こうかなと(夜子供は旦那)
問題は履歴書。
簡単でいいよ~写真も要らないよ~と言われたのですが
本当にその通りでいいのでしょうか…。
履歴書の志望動機とかアピールポイントとか何書こう…てレベルです。
白紙で出したらマナー悪いですかね
かと言って何書こうって感じです。
融通効くからとか書けないですもんね😇
迷う(´-ω-)ウム...

コメント

はじめてのママリ🔰

社会人でしたら、マナーとして簡単でいいよ〜写真も要らないよ〜と言われても、最低限の履歴書は書いていくかなと思います。いくら知り合いのお店でもそういう所で信頼関係は築かれていくものだと思うので💦

マリオ🥸

白紙で提出はマナー以前に失礼すぎて常識を疑うレベルです🥲

簡単で良いというのは、恐らく間違いとかあっても大丈夫だから思い出せる範囲で書いてね、ってことだとおもいますので、書けるものは全部書いておいていいかと思います。
志望動機も一行でもいいので「〜〜さんに誘われたため、志望いたします」と書いておけば良いと思います!
写真に関しては既に知り合いということもあり重要性を感じないので、そこは指示通り無しでも良いと思います