※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるのすけ
ココロ・悩み

洗濯機で上履きを脱水したら旦那に怒られました。自分は小学生の頃からやっていたので驚き。旦那は新しく買う派で理解できない様子。この行動は異常でしょうか?

洗濯機で上履きを脱水することについて

今日洗濯機で上履きを手洗いした後脱水かけようとしたら
旦那にものすごく怒られました
買ったばかりの洗濯機に色んなところでは居てる上履きを入れるなとの事
除菌もしてない消毒もしてない汚い靴を入れるなと

まあ確かに除菌までは手洗いだけじゃあならないなとは分かるのですが
私は小学生の頃から自分の上履きは手洗いしたら洗濯機で脱水かけてきて何年もそのやり方だったので
こんなことでこんなにも怒鳴れ
挙句の果てには旦那のInstagramのストーリーで投票までされてます😂
天気がいいから脱水かけるなは分かりますが
そこまでするか?と正直わかりません笑

上履きとか靴洗った時ないのと聞いたら汚れたら新しく買う派らしいので
理解できないんだろうなとこっちが折れましたが
こんな行動が異常だそうで……
普通だと思ってたのでこれは異常な行動なのでしょうか😅

コメント

P

私も脱水かけてます!   

  • まるのすけ

    まるのすけ

    コメントありがとうございます!(´▽`)

    • 8月26日
ママリ

私も上履きを洗濯機に入れるのは抵抗あるので旦那さんの気持ち少しわかりますが、時短でやる人も多いと聞きますしそこまで怒らなくてもと思います💦異常とは思いません。

  • まるのすけ

    まるのすけ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も脱水してますよ😊
洗ってあるなら服と同じだと思います😅

  • まるのすけ

    まるのすけ

    壊れるからやめてならわかるのですが
    一応タオル巻いたりしてるのと洗ってはいるので同じですよね( ˊᵕˋ ;)

    • 8月26日
すー

乾きが悪そうな日は脱水かけますよ!上靴入れる用の洗濯ネットも売ってますよ☺️

  • まるのすけ

    まるのすけ

    ネットも見かけた時あります〜!普通だと思ってたのでびっくりしました😅

    • 8月26日
ゆうまま

私は上靴用の洗濯ネットに入れて、洗濯機で洗ってますよ!

  • まるのすけ

    まるのすけ

    洗う方もいますよね〜!
    今色んなネットもありますからね( •︠ˍ•︡ )!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと洗った状態なら、予洗いなしの下着の接地面よりキレイでしょ!と思います🥲

私も脱水やってます!!

  • まるのすけ

    まるのすけ

    洗うのは抵抗あるのは理解出来たとしても脱水だけしかいつもやってないので
    そんなに?!と驚いてしまいました😅

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

投票結果はどうなったんだろう😂

洗濯機にいれるなの人の気持ちもはわからないではないけど、洗濯機で洗ってる人もいるしそこまでありえない事ではないですよね。
旦那様は洗う概念ない様なので、何も知らない人からしたらありえない事に感じるのもわかる気がします笑

私は靴や上履きは洗った後タオルで水分拭き取って外干しです。

  • まるのすけ

    まるのすけ

    いいえが多かったですが
    ハイもチラチラいました笑

    家庭によりますね笑

    • 8月28日