※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

全前置胎盤で管理入院中。帝王切開前で不安。アドバイスをお願いします。

全前置胎盤で管理入院中です。
ありがたいことにここまで出血もなく、来週37wに入ったところで帝王切開を控えています。
執刀医の先生からも、出産のときは大量出血の可能性がある説明も受けており、自己血も900ml採血しました。
オペまであと3日、赤ちゃんに会えるのは嬉しいですが、高齢初産でとにかく不安です。
また、Instagramなどを見ていると、病気や障害を持った赤ちゃんなどのアカウントが目にとまってしまい、、ついつい見ては不安になってしまいます。。

私と同じような境遇のかたや、前置胎盤で出産されたかたがいらっしゃったら、何かアドバイスをいただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

前置胎盤ではなく、低置胎盤だったのですが、確かに出産の時は胎盤の癒着もあり出血量は多かったです💦なので、出産した日は私はベッドから起き上がるのはダメと言われ、点滴、尿道バールン、モニターと管にたくさん繋がれ、昼に出産したのに赤ちゃんに会えたのは夜になってから、やっと抱っこ出来たのは翌日でした😢でも、子供は今のところ元気に育ってます!私も障害など不安になって先生に聞いたことがありますが、胎盤の位置が悪くて出産の時が難しいだけで、赤ちゃん自体にはきちんと栄養も行ってるし大丈夫!と言われました☺️また、助産師さんには、本来着床する位置より下で着床したってことは、赤ちゃんがママのところに産まれたくて頑張ってギリギリのところでしがみついてくれたからだよ!と言ってくださいました😊
不安もあると思いますが、出産頑張ってください✨

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうだったんですね😢貴重な体験談のシェアをありがとうございました!出産日はたくさん管に繋がれたんですね、、😱出血がひどい場合はバルーンや子宮全摘出の話も聞いているので正直びびってます💦
    でも同じような境遇で無事に母子共に問題なくご出産されたエピソードを聞けて安心しました😢
    お子さんも元気に育ってくれているようでよかったですね😭✨

• 8月25日

前置から低置にギリギリ上がりましたが予定帝王切開となりました。
37w0dに警告出血でそのまま入院してオペ予定日までもたせました。オペの出血は2300mlでしたが、幸い貧血もなく術後もピンピンしていました。

病気や障害には関係ないと思いますよ😊
無事産まれますように😊

はじめてのママリン🔰

低置胎盤でも自然分娩より帝王切開のほうが安全なのかもしれないですね。出血量、2300mlと聞いてびっくりです🫢💦でも輸血で貧血もなく順調に回復されたようでよかったです😭
    貴重な体験談のシェアをありがとうございました✨
    母子共に元気に退院できる姿を想像して残りの時間を安静にして過ごそうと思います😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

2人目が前置胎盤でした!
私も管理入院、自己血900取って備えてましたが幸い自己血使わずに済みました😊

はじめてのママリン🔰

お2人目で前置胎盤だったんですね💦
    自己血も使用せずに手術を終えられることができたなんて、今まで医師からもネットの情報からも一切なかったので、そんなケースもあるんだ⁈と安心しました😮‍💨癒着は初産ということもあり、MRIではなさそうな診断をもらってはいるのですが、100%ないとは言い切れないと言われているので覚悟はしているのですが、、
    同じように自己血も使用せずに無事に終えられたらいいなとお祈りします😢
    貴重な体験談のシェアをありがとうございました😭

• 8月26日
むな

私も全前置胎盤で先週出産しました!毎日夜は万が一のことを考え泣いて過ごしていましたし、手術台にのるまで泣いてましたよ。
手術始まると同時にもうなるようにしかならないと思い、目が覚めた時の第一声は「もう大丈夫ですか?」でした。
幸い癒着もなく子宮全摘とかにもならず普通の帝王切開と同じ感じで終わることができました。輸血もせず自己血で済みました。
不安は消えないと思いますが、やはりお医者さんは万が一を考えて手術してくださいます。終わった後は傷は痛みますが精神的には本当に解放されますよ!
無事に出産できることを心より願っています❤️

はじめてのママリン🔰

むなさん、先週ご出産されたんですね‼︎✨おめでとうございます🎊 毎日夜は万が一のことを考え...←めちゃくちゃ気持ちわかります😭今まさにそんな心境です。
    癒着もなく、自己血内で出血もおさまって本当によかったですね😢私もお医者さんを信じて全てを委ねようと思っています。
    そしてむなさんのように、精神的に解放されることを願って残りの2日を過ごします🥺
    貴重な体験談のシェア、ありがとうございました😭

• 8月26日
はじめてのママリ

私も下の子が前置胎盤でしたが上に上がり、下から産みました!!
ずっと自宅安静で、トイレ行くにもお腹張って辛かったです💦
赤ちゃん4000グラムでビックベビー、胎盤もかなり大きかったみたいで、そのおかげで出血量がほとんど少なく済んだみたいです😳
私も大出血など死ぬ覚悟でお産に挑みましたが、安産でした😊
もしもの事は旦那と一応話し合っておきましたが、赤ちゃんも元気で私も元気で本当に良かったです!
前置胎盤と調べると良くないことばかり出てくるので、調べるのはやめて先生を信じるしかないです😭

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございました!
    28日に無事に出産しました☺️
    おそれていた癒着もなく、出血量も600mlで自己血内ですみました😭
    胎盤が大きいと逆に出血が抑えられるんですね⁈😳だから私も出産前の出血がなかったのでしょうか⁈ 助産師さんに聞くと、前置胎盤で出血がない人はその病院ではかなりレアだと言ってました。
    死ね覚悟で挑む感覚、ものすごくわかります😭私ももしものことを考えて日記をつけました😂
    でも最終的に自然分娩で安産でご出産されたとのこと、本当に本当によかったですね😭
    私もお医者さんを信じて委ねることがよかったことだと思ってます。
    貴重なご経験のシェアをありがとうございました✨

• 8月30日