※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンターで働く方、小さな子供がいるため働きやすそうな環境を探しています。正社員で事務系の仕事が希望ですが、面接で不採用が続いています。

コールセンターで働いてる方、どうですか?
教えてください。
現在シフト制のお仕事してますが小さい子供がいて厳しいので、小さな子供がいても働きやすそうなコールセンターで働こうとおもってます。
本当は正社員で事務系やりたいですが、面接落とされまくって、今は厳しい時期なのかなと思ってます。

コメント

ショコラ

正社員、事務ってそんなに狭き門なのですか?

長女のお友だちのママさんが配送会社の事務やってますが、いつでも募集してますよ(笑)って言ってました😂

コールセンター…内容によるかと思いますが、私は無理かなぁ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    求人サイト見ても募集してるんですが、面接に行くと
    落とされます😂
    近くに頼る人がいなく、保育園の送り迎えはわたしがしてます。
    まだ1歳と2歳で小さいため、今の仕事も早退や欠勤続きで…
    今シフト制の仕事なんですが、事務などのシフト制ではない休んでもあまり迷惑をかけない仕事をしたいと思ってます😫
    コールセンターは向き不向きがありそうですよね…ストレスも溜まりますよね。。

    • 8月25日
deleted user

独身のときコールセンターで働いていました。
ノルマのある発信のお仕事は向き不向きがあるのでお辛くなるときがあると思いますが、基本受信だけなら難しいお仕事じゃないです♪
採用率も高いと思います。ただ、最初から正社員は難しいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんは、受け電専門のコールセンターでしたか?
    正社員じゃなくても時給高めのイメージですが、どのくらい稼げますか?
    フルタイム希望してます😭

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

いまパートでですがコールセンターで働いてます!!
融通効くし、休みやすいし働きやすい環境だと思います!

今月なんて子供が熱出してほぼ休みまくってますが、、理解あるのでゆっくりしてねって感じです。

今日はやっと久々の出勤でしたが私がしんどいから午前中は休んで午後から出勤予定です🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    融通がきくお仕事を子供が小さいうちは考えていて、今の仕事をやめようと考えてます。
    時給制ですか?
    周りの方でパートではなく、扶養外で稼いでる方はいますか?😭
    できれば稼ぎたくて平日フルタイム希望してます😅

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時給制で
    私のコールセンターは営業系なのでアポなり契約が取れたら歩合制でプラスで貰えます!
    小さい子がいるママさんが1人扶養外の方いますよー!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養外でがっつり稼ぎたいですが、どの程度稼げるものでしょうか?💦
    コールセンターは事務所に何人もいてみんなひたすら電話みたいなお仕事ですか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガッツリはどうですかね、、
    そんなにめっちゃ稼げるかは何とも言えませんね🥲
    ひたすらコールしていく感じです。
    かけるタイプとかかってくるタイプがあるのでそれによっても変わってくると思います🙌

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらからかけるタイプと、かかってくる電話を取るタイプがありますもんね!
    挑戦してみたいと思います😭

    • 8月27日
ままり

コールセンターで働いてます!
結婚する前からなので8年ほどです。
子供や自分の体調不良でも休みやすいですし、働きやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですね!!
    正社員とかですか??
    休みやすい職場、子供が小さい時は羨ましいです。
    扶養外ですか?

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    派遣です〜!
    扶養外フルタイムです🤱♡

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣ですか!同じところに8年もいられるんですか?👀
    わたしも扶養外でフルタイムで稼ぎたいと思ってます!
    どのくらい稼げてますか?よろしければ参考にさせてください!

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    無期雇用に切り替わってるので働けます☺️♩
    大体手取りで20万ぐらいです!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無期雇用!そんなものもあるんですね!
    手取り20万ってすごいです!!勤務形態教えていただけないですか?

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    勤務時間ですかね?🥺

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勤務時間です!!
    お子さんがいると、土日祝日休みの平日フルタイムでしょうか?😭
    保育園等のお迎えもありますよね😭

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    土日祝休みで9~17or18時までです!日によってじさ18時までの時があります😉

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい週5で8時間勤務でしょうか?
    コールセンターは休憩時間あるんですか?👀
    同じ勤務形態を考えているのですが、お給料は一年目はもっと低かったですか?😔
    わたしも手取り20万までは考えてませんでしたが、そのくらいもらえたら理想過ぎてます。

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    定時は17時なので7時間勤務で、たまにシフト制で残業があります!😉
    入社した時は今より時給が低かったです。
    ただ個人ではなく、会社全体で時給が上がりました!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    わたしもコールセンターチャレンジしてみようと思います。。
    私服出勤で、髪色ネイルなど自由なところが多いイメージですが周りの方も派手な方多いですか?
    社員の方との関わりはありますか?

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    うちはそんなにめっちゃ派手な人はいないですね😉
    社員さんとはそこまで業務上関わることは無いです😊

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気軽に仕事できますかね?人間関係が今の仕事めんどくさくて😭コールセンターでは正社員とかがあるんでしょうか??

    • 8月27日
  • ままり

    ままり

    私の職場は人間関係が揉めたりしないので楽ですね!人数が多いので😅
    正社員はいないです!
    SVとかになるとになります!

    • 8月27日