※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

吐き出したいだけなので批判的なコメントはお控えください私は年子の妹…

吐き出したいだけなので
批判的なコメントはお控えください


私は年子の妹がいます
現在 妊娠中で予定日まで数日です
私は息子が居ますが、第一子の希望としては
女の子でした
自分自身が姉妹だった為、男の子は新鮮で
とても可愛いです
妹は男の子希望でしたが、女の子でした
お互い希望の性別ではなかった為
妹に対して「いいな」という気持ちが芽生えました

また、旦那は片親(義母)で育ちましたが
現在は若くして認知症を患い施設に入っています
その為、結婚後 お義母さんと関わる事が
ありませんでした
妹は臨月に入り、お義母さんとランチに行ったり
一緒に散歩したり、健診に乗せて行って貰ったりと
しているようで
これに関しても「羨ましい」という感情になってしまいます

このような感情になってしまう自分が嫌でたまりません

コメント

はじめてのママリ🔰

ないものねだりで
いずれかは
羨ましい気持ち無くなると思いますよー。

  • ここ

    ここ


    結局 ないものねだりなんですかね 😅💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

そりゃランチ行ったり仲良いのはいいことですけど、きっと妹さんも気を遣ってるだろうし、嫁姑トラブルとかもよくありますし、義母と関わりがないのを羨ましいと思う方も多いと思います❗️

私は面倒なので関わりいらないなって思う派です😅

  • ここ

    ここ


    よく見かけますよね 😅💦
    他の方が言うように、ないものねだりの
    世の中なんですかね 😕

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでも、ない物ねだりだと思います😅
    いま自分が持ってる物を大事にしたらいいと思いますよ😊

    • 8月24日
  • ここ

    ここ


    そうですよね 👀💦
    何か一つの物事で見ちゃうと
    こんな感情にもなりますが
    トータルで見るとお互い様なような気がします 💭
    スッキリしました 🥹✨
    ありがとうございました❕

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

義母とランチ、散歩、送迎等どれも羨ましくないです💦
義母と関係良好ですが、どれだけ良い人であっても気を使うしそこまで積極的に関わりたく無いですね😅
旦那抜きで会うことはないです!

妹さんも実は義母からの誘いを断れなくてストレス溜まってるかもしれませんよ〜

あかり

私も義母嫌いだから、送迎とか、全然嬉しくないです。
認知症で会う機会がないほうが良いです。

はじめてのままり

分かりますよお☺️👍
私は性別でですが
上の子が妹の子と2週間違いで同じ歳で
私は女の子希望で
妹はどっちでもいいわ〜って感じで
妹が女の子って分かった時
羨ましくて泣きました😂笑
息子ごめんね🙏って感じですが
いざ生まれてからはそんな感情持つことなく
息子は世界一可愛いですし
姪っ子もとっても可愛いです☺️💓

もしかしたら妹さんも同じように思われてるかもしれませんよ☺️👍

  • ここ

    ここ


    コメントありがとうございます ✨
    やっぱり性別問題ありますよね 🥹
    我が子も男の子ですが
    可愛くてたまりません ♡(笑)
    結局 ないものねだりですね 😹
    nicoさん 女の子も授かったんですね 🎀
    私も今妊活を頑張っているので
    女の子を少し期待してます 😳

    • 8月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    生まれたらどっちだって可愛いって分かってるんですけどね😂
    しかも私は父から順番は守れ!(籍入れる前に子供は作るなと)
    強く言われて順序を守ってたのに
    妹は関係ねえぜ!って感じで😂
    籍も入れてなければ同棲すらしてなくて
    妹の方が先に妊娠分かって
    バブルパンチ喰らいました🤛笑
    男の子可愛いですよね☺️💓
    大きくなっても
    幼さ残っていてとっても可愛い愛おしいです💓笑
    そうなんです〜!
    最初は産み分けしてたんですけど
    なかなか授からなくて
    もう産み分け関係なく妊活してたら
    授かって男の子だと思ってましたが
    女の子でした☺️👍
    案外どちらでもいい、とにかく👶🏻来てほしい⋯って思ってた方が
    👶🏻🎀来てくれるかもです☺️
    妊活応援してます🥹🌈

    • 8月25日
  • ここ

    ここ


    あくまでも小さな希望であって
    産まれたら性別なんて関係ないですよね 😹💞
    分かります wwwww
    私も姉妹なので
    あれ?私に言ってる事と違くないか?
    って事 よくありました 😂
    男の子は余計にママっ子でたまらないです 🥴
    そうだったんですね!!😳✨
    先月と今月 産み分けで頑張ってみたんですけど
    先月はダメで、今月はどうなるか ..
    ってところです 💁🏻‍♀️💭
    今月ダメだったら来月から気にせずに
    気長に妊活頑張ってみます ✊🏻🎀
    ありがとうございます 🥺❣️

    • 8月25日