※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
妊娠・出産

臨月で息苦しくて辛いです。対策が知りたいです。

臨月妊婦さん、常に息苦しくないですか?ずっと酸欠状態というか🥲ずっと動悸がします。今日は特に全然息が吸えてない感じがずっと続いててほんとに辛いです… 立ってるのなんて特に辛いです。明日で37wなのですが、赤ちゃんが下がってきて胃の圧迫が軽くなると聞きましたがむしろ苦しくて苦しくて🥲例えるならお腹に重いものを乗せたままずっと仰向けで寝ている状態がどの体制でも続いてます。振袖の帯でずっと締めあげられてるような感じです。臨月ってこんなものですかね😭何か対策とかあれば教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜🥲🥲
ご飯作ろうとキッチンに立ったら息苦しくて貧血みたいにフラフラして😵

私は横向きで寝転がって頭を高い位置に置くのが楽です!!
あとはゆっくりお風呂に浸かって体あっためたらすごい楽になります!!

• ういまま

ういまま

そうなんです😭😭息苦しさから貧血っぽくなってくるんです😭もう辛すぎて早く産みたいです…🥲

頭を高い位置にするんですね!たしかに楽になりそう🥹そして湯船はしばらく浸かってなかったのでさっそく実践してみようと思います!ありがとうございます😭

• 8月24日
はじめてのママリ

わかりますわかります!
忘れてましたがすごい鮮明に思い出しました、臨月になるにつれて酸欠みたいに苦しくなっていった記憶があります😭

• ういまま

ういまま

ほんと常に酸欠みたいな感じで苦しいですよね😭出産怖いですが早く解放されたくて仕方ないです😭 気にすると余計息苦しい感じがしてきてもうほんとしんどいです、、😭

• 8月24日
はじめてのママリ

わかりますー!
私は寝る時やばいので、酸素ボンベまくらに置いて寝てます笑 気休めかもですが!

• ういまま

ういまま

酸素ボンベ買おうか迷うレベルです😭😭息吸えないですよね😭どーにか楽にする方法無いかと模索中です😭

• 8月24日