※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が柔道をしていて、怪我をしてしまったためにやめた方がいいと提案したら、束縛に繋がってしまった。良かれと思ったのに辛い。

彼氏が柔道してます。
利き手を大怪我してきました。
だから、そんな怪我するくらいならやめたらいいんじゃないの?、
って言ったんですけど、それがうまく伝わらなくて、
柔道しないで。みたいな束縛に繋がったようです。

私は良かれと思ったのに束縛に繋がったのが辛いです

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

えっっ何歳ですか?🧐🧐

m🌸

大怪我をしたのは、柔道を頑張っていて起きた事だと思います。
なので、あくまでも応援してるスタンスで、怪我を気をつけてとサポートするのがいいのかなと思いました🫠

ママリ🦭

束縛ではないと思いを伝え、
話し合いをしたらどうでしょう😇👌

二児まま

私は高校まで柔道やって
黒帯取って辞めました!

関節技
絞技はあるし
投げられるし
痛い事ばかりでした😓

ですが彼氏さんは
大怪我をして凹んでいると思います。
怪我したくてしたわけでもないですし、。

凹んでいる時こそ
優しく寄り添うのも
大事だと思いますよ!

みー

大怪我して気持ちがナーバスになってるのかも知れないですね💦
そして完全に誤解ですね、辛いですね…

はじめてのママリ🔰

やめたらいい、と言われたら否定的に捉えちゃうと思います。
柔道はやりたくてやってるわけだし、怪我したくてしたわけじゃないのにそんなこと言われたら私だったら悲しいです🥲
言葉選びと伝え方が大事かなと思います。