※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊活

基礎体温計の測り方について、舌の中央ではなく左右どちらかで測ると安定度が異なる可能性があります。今日中央で測った結果が低かったのはその影響かもしれません。

質問させてください。

基礎体温計は、測る時に下の裏の真ん中の筋?から少しズレた左右どちらかで測ると先程知りました💦
いつも舌の真ん中の筋の付け根?辺りに当てて測っていたのですが、左右どちらかで測るのとでは、やっぱり基礎体温の安定具合は違いますか?
今日真ん中で2回測りましたが、ものすごーく低く出たので💦

コメント

あーちゃん

私も一番最初知らなくて真ん中で測ってましたが、ガタつきはあるものの二層にはなってました!
その後右側で正しく測るようにした後は安定した二層になりましたよ🙆‍♀️
だから安定具合は違うと思います…

  • みたらし

    みたらし

    ですよね😂
    私もニ相にはなってるんですが、ガタガタしていて😱
    日によって違いますが、おそらくちゃんと窪みで測った時はちゃんと体温高いのですが、今日は0.2度くらい下がっちゃって😨😨
    黄体機能不全とかだったらどうしようって焦ってます💦

    • 8月23日