※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の秋冬服のサイズについて相談です。70は小さく、80は大きいかもしれません。ロンパースを買おうか迷っています。ロンパースのサイズやセパレートの経験を教えてください。

生後6ヶ月の娘の秋冬の服のサイズについて
1ヶ月前くらい65cm7キロちょいでした!
夏服は70着せています。
秋冬服は80でしょうか?見に行っても大きすぎて着れる気がしないです🤣🤣
けど、70はだと冬の途中でサイズアウトしそう...
ロンパースだと80でもまだ小さそうな気がします。
ロンパースだと動き出した時着せたり脱がせたり大変でしょうか?
今しか着せられないし、大きすぎるのも微妙だからロンパース買おうかなと思ってるんですが🥺
みなさんどのサイズでロンパースだったかセパレートだったか教えてください🙏

コメント

ママリ

2月生まれの息子、夏服70のロンパースで秋冬は80のロンパースとセパレートどちらも着せてました!
ロンパースとタイツの組み合わせが可愛くて好きで、今だけだしと着せてました😊
着替えやオムツ替えはセパレートの方が楽でしたよ!

はじめてのママリ🔰

娘が6ヶ月で7kg、身長66cmでした!その頃は70cmのものを着せてましたが、8ヶ月の今は80cmのセパレートを着せてます!
7ヶ月の後半から、70cmのロンパースは太ももがきつかったり、頭を通すのが窮屈になったりと小さくなりました😂
今6ヶ月で秋冬8.9ヶ月なら80cmのものを買うのが良いかと思います☺️

まーま

冬は80でいいと思いますよ。
70は着るのは一瞬ですよ。
今は大きいと思うかもしれませんが、赤ちゃんの成長は早いので、80がいいと思います。
まだ大きい時期は袖と裾を折り曲げていました。
セパレートもいいですが、赤ちゃんらしいロンパースを1歳くらいまで着せていました。
1歳になると立つし歩くのでセパレートが確認しやすいし(下着もTシャツの場合)オムツ替えやすいです。

れい

大きめでサイズアウトするかも?だったので、3ヶ月で80着せ始めました
4ヶ月半の身長が68cmで80のカバーオール(ユニクロ)がジャストでしたよー

セパレートの方が大きめなので、セパレートなら70でいいかもですがつなぎ服は80がいいと思います

ちなみにどちらを着せるかは好みですが、寝返りするようになるとボタン大変です
あと80にもなるとボタンが増えるので、ズボン履かせる方が圧倒的に早かったです
可愛いので家では着せてましたけどねー

sasasa🐵

うちは3ヶ月位の頃から80着てるので参考にならないかもですが…
今80で体重も増えなくなってきたので当分80です😊

おそらく家にいる時間が長いし、外行く時もアウター着ると思うのでそこまでthe冬服は着ないかなーと思い、80だったら春先まで着れると思います😌

ちなみに上の子は2歳前まで80だったので今買ったら来年冬までいけるかもです🥹

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
やはり80なんですね!
子どもの成長スピードすごいですね👏
ロンパースめんどくさくなるまでは赤ちゃんらしさ楽しもうと思います♡
ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕