※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長年のニキビで悩んでおり、美容皮膚科を受診しようか迷っています。普通の皮膚科でケミカルピーリングを受けるべきか、美容皮膚科に行くべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

長年治らないニキビに悩まされて、皮膚科のピーリング薬や漢方、ピルなどを試したのですが治らず、美容皮膚科を受診しようかと考えてます。
ケミカルピーリングが気になっており、それ以外のメニューだと高すぎて手が出せないと考えてますが、美容皮膚科にいったら話に乗せられて金額が高くなるのではと心配でなかなか受診できません。
普通の皮膚科にケミカルピーリングをやってる所を見つけたのですがそういった所で見てもらう方がいいでしょうか?
それとも、こんなに治らないなら美容皮膚科一択でしょうか??
みなさんならどうされるか気になり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も学生時代ニキビがなかなか治らない、治ってもまたすぐ繰り返すで美容皮膚科へ行きました。
私が通ったところは押し売りもないし、全然高くなかったですよ。
なかなか合う化粧水にも出会えていない話をしたらコレ試してみては?と言われてサンプルをくれて(タダで)試せたりしましたよ。
そこに通って2年くらいでニキビも0になり、引っ越しを機に通えなくなり6年経ちますがいまだにニキビできていません。
私は美容皮膚科行ってよかったと思ってます。

ままり

皮膚科よりも美容皮膚科のが
絶対にいいです。
皮膚科にいって相談した時に
綺麗に治したいなら美容皮膚科のが絶対にオススメだよ。
ある程度と思ってるなら保険適用で全然やってあげるよと言われました!
ただニキビではなく私の場合はソバカスの除去なので違うかもしれないですが😭
安く済ませたいなら皮膚科に行って相談だけでもしてきてもいいのかなとは思いますよ☺️
それとも完璧に綺麗にしたい!なら美容皮膚科に行った方が早いと思います!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も美容皮膚科に行ってました。

あとは、ビタミン点滴(白玉など)も効果的でした。

子供たちが虫刺されで通った近所の皮膚科でも、ピーリングのポスターが貼ってあったのでここでも出来るんだ✨️と思ったり。

ゼオスキンやエンビロンを買いに、美容整形もやってる美容皮膚科に行きましたが、とくに押し売りなどされませんでしたよ😉