※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリとかで売ってる七五三とかの着物、ちゃんとクリーニング出してると思います?😅

メルカリとかで売ってる七五三とかの着物、ちゃんとクリーニング出してると思います?😅

コメント

i ch

常識で考えると出してるはずだと思いますが😅
一応出品者に確認するか、どっちにしても届いたらクリーニングしてから使うつもりで買うかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

常識あれば洗ってくれてる…と思いたいですが、クリーニングに出すと5000円〜一万くらいするでしょうし、きっと書いてない場合は…って感じですよね😅

• 8月23日
あや

クリーニング出している人はクリーニング済とか説明文に書いて、タグの写真とかも載せているイメージがあります😅なければ出してないかなぁと思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

確かに、ちゃんとクリーニングしてたら表記してますよね!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

メルカリって小遣い稼ぎみたいなイメージなので、わざわざクリーニングまで出してる人は少ない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうですよね、わざわざお金きけてクリーニングせず、そのまま出品してますよね💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

善意で譲ってるわけではない(お金稼ぎたい)のでそこまでしないと思います!

自分でクリーニング出す前提で買った方がいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

一瞬買おうかとも思ったんですが、クリーニングに出すと一万くらいかかるとなると…って思うと、安いの買った方がよっぽど安いですよね😅

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあると思います😂

クリーニング代が高いですからね💦着物とかになると。

そういうのも含めて、着物は維持費高いですよね😂

• 8月23日