※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ(*´∀`)
妊娠・出産

妊娠初期の気持ち悪さについて、胃が重い感じと痛みがあり、胃薬も使えないでしょうか?

妊娠初期の気持ち悪さについて。

胃を何かに掴まれているような痛みと胃の重さ?を感じ、起きていられなくなる日があります。胃薬も妊娠中はダメですよね?

コメント

ゆきち

私は妊娠に気づかず胃薬飲んじゃいましたが、既にお腹には居た時でした( ;´Д`) 市販のお薬は飲むのは良くないので、病院で相談されてみてはどうでしょうか?

右側を下に寝ると少し和らぐ気がします。 無理なさらずに。

ゆみこ(*´∀`)

コメントありがとうございます!
市販ではなく、母が看護師なので病院の処方薬なんですよね。
でも飲まないようにしてみます!
ありがとうございます!

ゆきち

あの時、あれをしたからだ!とか、産まれるまでずっと悩み続けるよりかは、いいかな?って思います。
初期でも何周ですか?
私はホントのホントの初期だけ胃痛が頻繁にあり、いまはまだ10wですが、胃痛は減ってきましたよ!

その代わりに、吐き気と胃もたれに変わりましたけどね(笑)

ゆみこ(*´∀`)

6wです!

食欲がかなりあるので、消化が間に合ってないんですかね(*_*)
なるべく消化にいいものを食べたいと思いますm(__)m

ぽりんちょ

つわり中は
常に船酔い・二日酔い状態で2ヶ月はムカムカが続き、生き地獄でした。
何を食べても治まらないし
食欲なくなるし
子宮が大きくなるためかムズムズするしその期間をただ過ぎるのを待つだけでした。
寝ている日もあって
家事など主人にやってもらったりしました。
臭いも敏感で気持ち悪くなったり、食べられなくなるものもありました。
ただつわりが終わると嘘のように元に戻ります。
頑張って耐えるしかないです。
薬はもちろんダメです。

りんごママ

胃の痛みと、胃の中のものが逆流するような気持ち悪さが私もあり、今日病院から胃薬を処方してもらいましたよ☆

妊娠中でも飲めるものをお医者さんは用意してくれると思うので、我慢せずに相談してみてはどうでしょうか⑅◡̈*.

はな@39

胃薬飲んでもつわりの原因には関係ないので改善されないといわれたことがあります。
気持ち悪いときは炭酸ジュース飲んでゲフッとまとめてゲップすると私はだいぶ落ち着きます。あとピスタチオもつわりを抑える成分があるみたいです。

ゆみこ(*´∀`)

薬は病院で飲んでも大丈夫との事でした!

ゆみこ(*´∀`)

コメントありがとうございます!病院に聞いたら飲んでも大丈夫との事でした(`・ω・´)
ありがとうございます!

ゆみこ(*´∀`)

コメントありがとうございます!ピスタチオ美味しいですよね!
ナッツ系は結構食べてます(*´∀`)