※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま🦄
住まい

越谷市と松伏町どんなところかわかる方教えてください🙇🏻‍♀️💦

越谷市と松伏町
どんなところかわかる方教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

2児のママになる25歳

どのようなことが知りたいですか??昔越谷住んでたのである程度わかるかなと思いますがスーパーなど近隣のお店などか治安とかなのかわかることであればお答えできると思います🤔

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

コメントありがとうございます😊

いま第一に幼稚園情報を集めてます💦
    越谷市に住むのが理想ですが、現実的には松伏町に住むことになりそうで。

• 8月21日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

そうなんですね!!
    越谷今高いですもんね🥲🥲

• 8月21日
ままま

越谷は電車なども通ってるので通勤、通学も便利だと思いますが、松伏は駅がないので車は必須だし、生活するにはちょっと不便なとこですかね😅

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

やっぱりその話しは聞いたことありますが、そうなんですね😭💦

• 8月22日
きー

越谷は私立幼稚園のみです。

幼稚園もプレ激戦のところもあれば
普通に入れるところも…。
(入園も同じ感じです)

松伏の幼稚園はわからず…すみません。

現在上2人が
越谷市内の幼稚園に通っています。
何か知りたいことがあれば
わかることならお答えします◎

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

松伏町に引っ越しが決まりそうなんですが、、
    越谷市の幼稚園に入園できたらな…と思いまして😢

越谷さくらの森と付属幼稚園を調べてます!どちらも激戦ですかね…
    もしご存知でしたら教えてください🙇🏻‍♀️💦

• 8月22日
  • きー

きー

付属幼稚園の名前が変わって?越谷さくらの森になったと思います!

所在地が同じなので(`・ω・´)!

自然が多めの広い園庭の幼稚園
    園児それなりに多め

くらいしか知らず…お力になれずすみません。

3〜4年前に知り合いが入園候補にしていましたが、特に激戦とは聞いてないです🖐️

• 8月22日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

そうでしたね💦すみません🙇🏻‍♀️
    よく見たら同じでした😭
    情報ありがとうございます✨

ちきちきさんのお子さんが通う幼稚園には、越谷市じゃなく近隣から通う方もいらっしゃいますか?🥺

• 8月22日
  • きー

きー

昨年度で、紙でみただけですが市外かな?ってところにバス停あったので、おそらく市外の子が通っていたんだなーと思います◎

あとネットで知り合った方が
    春日部在住で、越谷の幼稚園に通わせてるって言ってました!

• 8月23日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

情報ありがとうございます😭
    ホームページも去年のまま更新されてなかったりでした😥

いい幼稚園に出会えるように見学とか行ってみます😢

• 8月23日
ママリ

めっちゃ田舎、めっちゃ不便なイメージがあります😭
松伏に住んでる友人がいますが、駅まで自転車、車やバスは必須です😭

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

やっぱりそうなんですね…💦

• 8月22日
ぼむ

20歳までずっと松伏、それ以降はずっと越谷に住んでます😊

中高大学時代は、北越谷駅かせんげん台駅までバス、それから電車で通ってました💦やっぱり近くに駅がないのはかなり不便でした💦夜遅くなるときは親に駅まで迎えに来てもらったり🚗💦
でも自然が多く公園もあるので子育てするにはいいかもです😊

私は幼稚園時代は海外に住んでいたので松伏では通ってないですが、小学校の友達は、たから幼稚園に通ってた子がかなり多かったです!

越谷に引っ越してきて、徒歩で駅まで行けることに感動したのを覚えてます😂

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

おおぉ✨経験談ありがとうございます😭

そうなんですよね…駅まで遠いなぁと💦
    たから幼稚園調べてたんですが、発達遅めの子には向いてないってのを見て、息子は無理かなぁと😢

• 8月22日
さくら

みんながおっしゃる通り駅がないので不便なのと、出てない意見だと水害が心配ですかね💦
越谷も松伏もなのですが、場所によって川の氾濫というより純粋に水がたまりやすくて、この間の大雨も道路が完全に水没して通れないとか普通にありました💦
通れないから大回りする車ばっかりで大渋滞で、、そこらへんは確認して住む場所決めた方がいいです😢

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

前回の雨で浸水したとか見ました!
    けど旦那が松伏町一択状態でして😭

ゆうさんはお近くに住われてるのでしょうか?

• 8月22日
  • さくら

さくら

あの元台風みたいな雨雲でああなったので、、、ちょっと心配ですね💦ネットでヴェネチアって言われてました(笑)

松伏一択なんですねー😭😭
    でも松伏だときっと土地も広めで安いですよね💦

私は越谷寄りの草加住みですが越谷の高校通ってました!

• 8月22日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

そうなんですか😱
    チラッとみたくらいでどのぐらいひどかったまでは把握してなかったです💦

それです😢
    越谷市よりも安いってのが決め手らしく…

越谷市は広いし大きいから隣の市とかから通うって方が多いんですかね🤔
    息子が4月入園なので、いま必死に幼稚園見てるんですが、いまいちピンとこなくて😥

• 8月22日
  • さくら

さくら

道路水没して通行止めがあちこち…って感じでした😭💦

4月入園だともう見学とか行かないとですもんね😱

今娘を草加の幼稚園に通わせてますが、越谷やさいたま市から来てる子もいますよ✨
    私立なら(幼稚園はほとんど私立ですが)市内市外で受かりやすいとかはないので、探す範囲広げて探すしかないですかね、、、😢
    でもあまり遠く行くと小学校いったときお友達ゼロからのスタートになるのでそこも考えどころですよね😔

• 8月23日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

そうなるとほんとに不便ですね💦
    大丈夫なのかな…

来月から見学とか始まるというお知らせは見たんですが、何ヶ所か見学に行って決めるんですかね…🤔💦

ゆうさんはどのように幼稚園決めました?
    プレも行かなかったし不安しかないです😥

小学校を見通して幼稚園決めないとですもんね😢
    あまり時間はないですが、もうちょっと探してみようと思います😭💦

• 8月23日
  • さくら

さくら

台風来るたび心配していたくないですよね💦
    松伏になりそうならなるべく水害が出なさそうなエリアを探すしかないですかね😭

草加は情報提供シート見たいなのがあって市の書類に園が記入して提出したものがあるので、それを見ながら行事とか先生の数(手厚さ)や金額を見比べたりして幼稚園決めました!越谷や松伏もそういう書類があるのかはわからないです…💦

何時から預かってくれるかも園によって全然違うし、朝早いと延長保育料として追加料金取る園もあったり、、、パートでも働く可能性があるなら普段や夏休みの預かり保育の確認もしたほうがいいですよ👌

私は働く予定があったので、お弁当持ちが少ないかどうかも見ました!

バス通園する可能性があるなら、家の近くまで園バスが来てくれるかも大事ですかね🙄

いいおうちといい園が見つかるといいですね😭

• 8月23日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

ハザードマップみる限り、全体的に危険ではありますもんね😢
    橋渡って野田市も見てみることにします😭

えー!それはすごくいいですね✨
    旦那の職場が越谷市で引っ越しすることになり、市役所で一覧?のはもらってきたんですが、主に保育所情報が多めで😭💦

働くつもりなので要確認ですね🥺
    たしかにお弁当少ない方がいいですよね!

ゆうさんは、その情報提供シートをみて何件か見学とか行きましたか?😭

いろいろ聞いてしまってすみません🙇🏻‍♀️

• 8月23日
  • さくら

さくら

旦那さん越谷市ということは車通勤ですかね!?それだと交通の便が悪いのはあまり響かないですよね😩💦笑

元々何件か行こうと思ってたのですが、情報提供シートとかホームページ見て色々見比べてみたら、預かり開始時間とか、お弁当少なくて仕事と両立するのに条件よかったのが家から1番近い園で、そこ見学行ってあんまりだったら他も見学行こうと思って見学いったら良かったのでそのまま他を見ず近い園に通わせることにしちゃいました😅笑

• 8月25日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

遅くなりました💦
    そうです!車も2台あるので、交通の便は特に問題なしと思ってます😭

情報提供シートは無かったです🥲
    幼稚園はやっぱり自分で問い合わせなどをしてくださいって言われました🤣

とりあえず2件気になるところ見学予約とったので行ってみます🥺
    松伏町の幼稚園も調べます😥

• 8月27日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

幼稚園えらびの条件、参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️✨

• 8月27日
はじめてのママリ

越谷も広いので北と南、レイクタウン周辺とか、エリアごとに住む人の感覚とか違いますね!🤔
我が家も松伏検討して結果越谷になりましたが、松伏は公園も広くて町もゴミゴミしてなくて、でもお店は普通にあるしいい意味で都会っぽい田舎って感じで私は好きでした!
あとたまたまかと思いますが公園で出会う子供たち?も素朴で性格良さそうな気がしました😂 

鉄道の路線を延ばす計画っていうのが10年近く前からあって、実行委員会みたいなのもあるみたいですがなかなか実現していないみたいですね😭

でも道路は新しく作られる計画が進んでて、浦和まで抜けられる道を作るみたいですよ!

• ちゃま🦄

ちゃま🦄

こちらはもう松伏町一択状態です💦
    ただ幼稚園がちょっとなぁ…と思って😭
    みなさん交通の便が…とコメントくださったんですが、たしかになぁと思って😭💦

越谷市は高いからもう候補から外れてしまいました😢
    ただ、松伏町に住んだとして越谷市の幼稚園に通えるのか問題があります😱

• 8月22日
はじめてのママリ

松伏の田中に住んでた知り合いがしょうじょういん幼稚園に通ってました。
発語遅くて年中からだったらしいですが、凸凹を加味して接してくれて、どんな子でものびのび楽しく過ごせてだと思うと言ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもの森という名前のこども園は、黙食を強いられてちょっと変ってママ友が言ってました

• 8月27日
  • ちゃま🦄

ちゃま🦄

えっ、ほんとですか😱情報感謝です✨
    しょうじょういん幼稚園みてなかったので調べてみます!

• 8月27日